日本でもハロウィーンが市民権を得てきて、巷にはハロウィーングッズがたくさん並んでいます。仮装してパーティ!……するほどの勇気や時間もないけれど、ちょっと気分は味わいたいですよね。私的にはやっぱりホテルでちょっぴり贅沢に楽しむのがオススメです! 今回は人気ホテルのハロウィーンプランを紹介します。

期間限定! ぜひ行ってみたいアフタヌーンティー

 
(¥4900 税込み・サービス料別) 期間:〜10月31日(火) tel. 03-5224-3339(レストラン予約)

では、33階のザ・ラウンジbyアマンにて、「ハロウィーン ハニー アフタヌーンティー」を開催。アマン東京は世界に小規模でラグジュアリーなリゾートを展開するアマンが満を持してオープンした日本初のホテル。ラウンジはとってもゆったりとした造りで隣との距離も広くとってあり、窓の外の眺めも抜群でとても素敵な空間。いつもは黒にちなんだブラックアフタヌーンティーを提供していますが、この期間限定にとても弱い私。かなり行ってみたい!


プチならOK? ハロウィーンドレスコードで特典も

 
 期間:〜10月31日(火) ※4つのラウンジ&レストランで開催。詳細はHPを参照ください。

では館内をあげてハロウィーンを盛り上げ中。期間内はハロウィーンにちなんで、パンプキンカラーのグッズやファッションをどこかに身につけたゲストに様々な特典を用意。グッズもプチ仮装になるので、バッグにオレンジのチーフなどを結んだりしててもOKってことですよね。これなら友達と一緒に、抵抗なく楽しめそう! 気になる特典はレストランによっても変わりますが、カクテルやデザートプレートなどかなりリッチなものばかり。チェックしてみてください!


持ち帰ってハロウィーンの雰囲気を楽しむ!

期間:〜10月31日(火) ザ・キャピトルホテル 東急 tel. 03-3503-0208(ペストリーブティック直通)

ホームパーティでハロウィーンを楽しむ予定なら、気分を盛り上げるスウィーツをテイクアウト。ザ・キャピトルホテル 東急のでは、ハロウィーンスイーツが充実しています。立体的なおばけや目玉のモチーフのケーキ、ちょっとおしゃれな魔法使いの帽子やクロスをデザインしたもの、色とりどりのクッキーなどかなりのバリエーション。どれにしようか迷ってしまいそうです!

キリスト教徒ではないけれど、楽しいイベントにはちょっぴりでも良いので参加したい! ハロウィーンにかこつけて自分にご褒美、したいと思います(笑)。

PROFILE

畑 乃野子/フリーエディター・ライター。出版社勤務の後韓国へ留学し、韓国取材、翻訳、インタビューなどをこなす。