今年はブラウン系の色味がトレンドです。
と言っても、あまりにもたくさんでているので迷うこともしばしば。
ベージュに近い優しいキャメルから、合わせやすいテラコッタ、こっくりと深みのあるチョコレートみたいなダークブラウン。
アイテムもたくさんでているので、トップスで取り入れようか、ボトムがいいか、色以外にも悩むことがいっぱいです。

迷ったらまずはトップスから!

私は定番ボトムと決めているアイテムがあって、新しいトップスに挑戦する時はなるべくその定番ボトムに合うようなものを選びます。
デニム、チノ、カーゴパンツ。
そもそも合わないものがあるかも疑問なボトム達ですが(笑)、やっぱり最初にイメージするのはこの3つ。
そして出番の多いボトムに合うトップスというのは、たとえ挑戦アイテムでも頻度が高いはず!
だからその3本のボトムに合うアイテムならば、思い切り挑戦します。

いつもなら黒、ネイビー、グレーのニットのシンプルコーディネートが、テラコッタならたちまち今年らしい!
色だけ挑戦。
ベーシック派の秋のトレンドの取り入れ方は定番ボトムに合う秋色ニットくらいが丁度いいようです。

私物)
ニット/12closet
デニム/シンゾーン
時計/カルティエ
バッグ/ルイヴィトン
靴/APC

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。も人気。

福田さんの着用一覧を見る
福田さんのロングインタビューはこちら>>