キャミソール 各¥6000(税別)/ワコール×ロペ お問い合わせ先 / ロぺ (ジュンカスタマーセンター)  ​0120-298-133

こんにちは。 編集部の鈴木です。
突然ですが、私、インナーは夏だけの問題ではないということをここに宣言させていただきたいのです!
たとえば、今の時期ですと長袖のシャツに抜け感をだすためにフロントのボタンを3つはずして着たいとき、深めのVネックニットやカーディガンを1枚でサラリと着たいときなど。皆さん、インナーはどうされていますか?
ブラジャーだと、ふとした瞬間に見えてしまうとひゃーっとなりますし、レースのあたりがでてしまうことも。普通のキャミソールだと、せっかくのデコルテの縦のラインにぴーっとキャミソールの横のラインが入って台無しになってしてしまうことも。

そんな小さいように見えて、私にとっては大きな悩みを解決してくれるインナーをついに見つけたのです。 しかも優秀すぎるカップ付き!

何を隠そう(!?)、今回のキャミソールはロペとワコールの共同開発。つまり、アパレルメーカーならではのファッションの視点と、女性の身体を美しく見せるワコールの技術が凝縮されているのです。具体的には↓

私の一番のお気に入りポイントはこのフロントのVの深さ。こだわりの”ハートカットライン”だそうです♡ このVのラインは、あえて見せる着こなしも想定して、サテンでトリミングされています。華奢なストラップも◎。もちろん長さ調整可能です。
ワコールの特許技術が詰まった裏側。ワイヤーが入っていないにも関わらず、バストを逃がさずにしっかりとホールドし、さらにプッシュアップしてくれます! 脇から背中にかけてもサポート力のある素材が使われています。


こだわりのポイントを一通りリサーチしたところで、早速試着させてもらったのですが、私、試着室で「おおっ!」とつぶやいてしまいました。だって、滑らかな肌当たりに感動したんですもの。身体に張り付きすぎず、緩すぎないフィット感も絶妙! さらに、カップ付きキャミソールということを忘れるほど、バストのラインが美しいではありませんか!!
 

↑の写真だと分りにくいかもしれませんが、なんだか背筋も伸びて、自然と姿勢もよくなりました。この日のブラウスも、Vが深めでしたが、まったく見えません。素晴らしい!

色はブラック、ホワイト、ピンク、ワインの4色展開。同じ素材、スペックで、ストラップの着脱が可能なベアタイプもあるのだそう。
色違い、形違いで買おうかなっ!

こちらにもアイテムの詳しい説明があるのでぜひチェックくださいね。
 

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る