ここ数年、ストレッチのきいた薄くて柔らかいデニムばかりはいていたんですが、SINMEの秋冬展示会でリジットデニム(ノンウォッシュ)に久しぶりに心惹かれ♡……はいてみました。

試着させてもらったのは、2017AWの新しいシルエット。SINMEの定番のはややテーパードしていますが、こちらは本格的なストレート。14.5オンスとしっかりとした重みもあります。

「ロールアップしてはくのがオススメ」とブランドの方に言ってもらったのですが、こんなにロールアップしていいものだろうか……(汗)と、戸惑いつつも

「洗うと数センチ丈が縮みます」
「しばらくノンウォッシュで楽しむもよし」
「2回、3回と洗うとその人それぞれのアタリ感が出てきます」

などの話を聞くうち、

この子はあたしが育てなくては!!という(なぜか使命感……笑)

チョッキフェチとしては、も「一緒に面倒みてあげるわ♡」的な使命感にかられ、2つとも予約オーダーしてしまったのでした。

実はこの展示会が開催されたのは今年の春頃。待つこと数ヵ月……

イタリア出張中に「不在お届け票」が。

キターーーー!!

バリバリとした生デニムの感触を味わっています。あと2回くらいはいてから洗おうかなあ。あとで縮むことを考え、メンズライクにはきたかったのでちょっと大きめ27インチです。

ちなみにチョッキ、あ、ジレは、首にひっかけるタイプで、後ろがぱっかりとあいているので1枚では着られません。大草編集長はいけるかもしれないけれど……私がやると完全に“貧乏っちゃまスタイル”です(汗)。

カタログの板谷由香さんのポージングを再現してみました。うーん?なんかぜんぜん違うけど。まあいいか(笑) 

インしていた白いTシャツも、白い靴下やスニーカーも擦れて青く染まってしまった(洗ったら落ちました)ので、皆さんもどうぞお気をつけて。そんな手がかかるところも愛おしい♡ 次はいつはこうかな~と、久々の生デニムに夢中です。

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したアイテム一覧を見る