夏休み明けの出社。数日の間にたまった仕事が山積みで、とにかく編集部の自分の席に張りついて、一個一個片付けようと自分に気合いを入れた木曜日(前置きが長い…笑)。

そんな気合いと反比例するように、私の手は長〜いデスクワークに耐えられるラクな服を自然と選んでおりました(笑)。スカートは、。この秋はじめての買い物です。ピンクベージュと黒のプリーツ風スカート。あ、またプリーツスカートを買ってしまった…!

マリリンムーンは以前からニットが得意なブランドなのですが、最近はちょっとひねりの効いたモードなデザインのアイテムも多く、「着回せたほうがいいけどただのベーシックなアイテムはもういらないかな〜」という気分のときに覗いてみたくなります。
 

いま起きてきたみたいな髪ですみません…。髪のクセがうまく出るといい感じのウエーブになるのですが、ムースをつける前に十分濡らさないとこのようにモワーーっと膨らんだ寝起き髪になってしまいます。反省…。


。けっこう地厚なので秋口まで着れそうです。着用サイズはL。正直、Lでもそんなに大きくないんですよね〜。大きい方が好きなので、XLでも良いのかなと思ってしまいました。こんど買って着てみます。
 

プリーツのエッジ部分がピンクベージュなんです。黒などダークカラーのトップスにはもちろん、白やベージュなどにも合いそう。

最近ずっと秋物の撮影をしているので、秋の服を着たい気分。でも実際はまだまだ暑いので、秋気分はスカートから。考えてみると、秋スカートはシーズンの最初の方に買いがちな気がします。ほかに秋の立ち上がりに買う服は、ノースリーブや半袖のニットなどでしょうか。皆さんはいかがですか?そう、ちょうど『今買って秋まで使える服』を特集中ですので、そちらもぜひご覧になってくださいね♪

CREDIT:
Tシャツ/ユニクロ
スカート/マリリンムーン
バッグ/アリソンバーンズ(この日と同じ
時計/シャネル(この日と同じ
ピアス/フィリップオーディベール(この日と同じ
靴/UGG(この日と同じ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る