すでに夜も寝苦しくなってきました…。起きた時の体の重さったら(笑)。爽やかに軽やかに目覚めるには、どうしたらよいのでしょうか!? しかも今にも雨が降りそうな、終日気圧が低そうな曇天が続いています!

そんな日に何を着るか。私の場合は、赤いフラットシューズを起点にトリコロールでまとめることが多い気がします。なぜでしょう。濡れてもいいエナメル&ラバーのフラットシューズ⇒ロールアップできる爽やかな白パンツ⇒品のよいネイビーのカットソー。三種の神器とは言いませんが、とても便利な3点セットです。

青、白、赤のトリコロールに加えて黄色のバッグも。あーこれでなんとなく元気に外出できる!色は力!

ネイビーのカットソーはリネン100%でさらさらとした着ごこち。シンプルすぎるコーディネートですが、ベルトやブレスレットなど小物で今の気分をプラスします。

チャン・ルーのブレスレットは赤レザー×ウッド。もアクセントに。
もう何年履いているでしょう…(笑)。フェラガモのフラット&ラバーシューズです。

足元の赤のおかげでしょうか。快適なリネンカットソーのおかげでしょうか。体が重い日は何も考えずにこんなトリコロールセットで出かけると、比較的心軽く過ごせる気がします!さー今日もやること山積みだ!頑張ろう!という気持ちになれます(笑)。結構単純ですよね…。

東京の梅雨明けは…平年だと7月21日あたり、去年は7月末だったようで、まだ少し先になりそう。なので引き続き、さらさらした着ごこちと気分の上がるコーディネートを探したいと思います!

CREDIT:
カットソー/バナナ・リパブリック
パンツ/ウィム・ガゼット(この日と同じ)
ブレスレット/チャン・ルー
時計/シャネル(この日と同じ)
ベルト/ユナイテッド・アローズ
バッグ/ボッテガ・ヴェネタ(この日と同じ)
靴/サルヴァトーレ・フェラガモ

これまで紹介したコーディネート一覧を見る