もともとマキシスカートが大好きなのですが、特に夏は上半身がコンパクトになってくるせいか、ボトムにボリュームが欲しくなり、頻繁に着ている気がします。この夏購入したのは黒の。色違いのセットアップを以前「買ってもいいかな」というコーナーでもご紹介しました。

黒のリネンスカート。やっぱりこの透け感がよいですよね!

写真だとよく分からないのですが、12枚くらいの生地が縫い合わせてあって、ふくらみすぎず、すとんと落ちてきれいなシルエット。Tシャツ、ニット、開襟シャツ、ビッグシルエットのシャツ、ヴィンテージの柄トップスなど、「私のクローゼットのなかのアイテムで、もうこのスカートに合わないトップスはないんじゃないか」と言っても過言ではないくらい、なんでも受け止めてくれそう…(笑)。

今のところなにも夏休みの予定がないのですが、旅に行くならこのスカートは必ず持っていく気がします(キッパリ)!!

ノースリーブに襟つきブラウスに合わせて。赤みのないベージュと黒の配色が好きです…♡
最近お気に入りのガス・ビジューのバングル。ネイルはグレージュのワンカラーに先端だけ細くゴールドのラインが入ってます。金継ぎ風(笑)!?

着回しがききすぎて週2回は着てしまいそう(笑)。今週末は柄トップスとエスパドリーユに合わせようと思います~!

CREDIT:
トップス/エルフォーブル(この日と同じ)
スカート/23区
時計/シャネル(この日と同じ)
リング/デビアス(この日と同じ)
ブレスレット/ガス・ビジュー(この日と同じ)
ピアス/パリゴ(この日と同じ)
バッグ/アルカンターラ(この日と同じ)
靴/UGG(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る