title

SNAP撮影会速報! “自分らしい”カジュアルを楽しんでいる方大集合【広島サテライトNEWS】

広島市内編に続きまして、次は尾道編です。

今回、ご協力いただいたのは、ブランドがスタートして25周年のさん。先頃、尾道発のセレクトショップがGINZA SIXに出店ということでも話題に。お友達同士やお子様連れで、尾道市や福山市内在住の方に多数お集まりいただきました。自分らしいスタイルを表現されている方ばかりで、たいへん刺激になりました! 

SNAP! SNAP! in尾道

オフショルダーのトップスを起点にコーディネイトを組んだという池田球生(まりお)さん。「今日のテーマは“アーバンリゾート”。テーマを決めてコーディネイトすることが多いんですよ」
mame(マメ)が大好きという山内奈保子さんの職業は弁護士。「このワンピースはジャケットを羽織れば仕事の場面で、夜はジャケットを脱いで会食の席に……と万能なところがお気に入りです」
KOCHÉ(コシェ)のアシンメトリーのトップスとジョン・ローレンス・サリバンのワイドパンツ。個性的なアイテム同士をスッキリと着こなす高垣恵子さん。髪型もメイクもファッションの一部だと再認識♡
デザイナーの壇上和美さんは、自身のブランドのラップスカートを主役に。オフホワイト〜ブラウンのグラデーションでまとめた、ロング&ロングのバランスが絶妙なコーデ。
黒ベースの母子コーディネートが目を引く内海睦子さん。全身ブラックなのに、カゴのトートバッグや上下に入れたゴールドのアイシャドウのおかげで、爽やかで健康的な表情に。「基本的にモノトーンやカットソー×デニムが好きなんです」
ビッグシルエットのシャツにサッシュベルト。上 品な白シャツスタイルも、さりげなくトレンドア イテムを合わせてフレッシュに着こなす森川寿子 さん。「ネックレス、バッグ、ネイルは大好きな ブルー〜グレーのトーンにまとめて自分らしく」
ネイビー×白×赤の王道フレンチスタイルがとても 似合う田中順子さん。パリゴのフレアパンツや、フ ィリップ・オーディベールのシルバーアクセ、Danjo で買った黒いカゴトートで抜け感を演出。「この DEMODEちゃんのチャームもお気に入りです(笑)」
インテリアコーディネーターというお仕事柄か、 切手柄のストールやウッドのネックレスの色使いが とてもお上手な中村雅美さん。「マルチカラーの小物が引き立つように、服はアースカラーでまとめました。配色はいつも意識しています」
「肩幅が狭いのでカットソーよりもシャツをよく着 ます」という橋本裕子さん。レザーのコードネックレスやベルトが、アーシーなコーディネートを引き締めています。「いつもは福山で買い物しているのですが、今日は友人達と尾道に遊びにきました」
竹原市から撮影会に参加いただいたお二人。モノトーンコーデが多いそう。「気になるものがあったり、おしゃれしたい欲がわいてきたりすると、パリゴ尾道店に来て、買い物するんですよ」
近所に住んでいてこの店にはよく来るという杉山彩さん。刺繍のワンピースがお似合いです。「1歳半の娘と一緒のときはなかなか白い服は着れないんです(笑)。NYに3年半住んでいたのですが、尾道にきてから、ナチュラルな服が好きになりました」
2児のママの本瓦(ほんがわら)由貴さん。今日は白×紺とお子様の服と色をリンクさせて。「子育て中であることを言い訳にせず、いつでもきちんと見えるようなファッションを心がけています」
パリゴ尾道店・店長の舟橋紘恵(ひろえ)さん。「黒を基調にしたコーディネイトが好き。今日はTOGA(トーガ)のトップスにHYKE(ハイク)のワイドパンツを。店頭に立つときには“きちんと見え”するカジュアルを意識しています」
パリゴ・クリエイティブ・ディレクター林朋子さんは身長147cm。「とにかくコーディネイトはバランス重視! このmameのスカートはサイズがピッタリだったので即決したんです(笑)」。ちなみにトップスはヌキテパ、靴はチエ・ミハラ。

 

今回ご協力いただいたのは……

現在、全国に9店舗を構えるまでになったパリゴ。「どんなに店舗が増えていったとしても尾道発であること、地域密着型であることのスタンスを変えることはないんです」(クリエイティブディレクター林さん)。そして、パリゴの魅力はなんといってもスタッフの人間力だと林さんは断言!  「例えば、でも店舗と同じようなサービスができるだけ受けられるよう、ご自身の買うべきサイズを判断しかねているお客様には、いちばん体型が近いスタッフの着用画像をメールで送る、といった対応もしているんですよ」。まるで店舗にいるかのように、電話やメールでファッションアドバイスが受けられるなのてスゴい!

パリゴを運営するアクセは、尾道の地に1925年創業。「お客様の気持ちに寄り添い、潜在的なニーズを呼び起こして感動していただくこと」が企業理念だそう。
取り扱いブランド数は、なんと300以上。国内外ブランドのセレクトの他、オリジナルも豊富。プレセールも始まっていたので、撮影後にたくさんお買い物しちゃいました!

住所:広島県尾道市久保1-8-1
tel. 0848-37-3628
10:30 - 19:30 無休
撮影/川端里恵(編集部) 取材・文/大森葉子(編集部)