こんにちは、ミモレの川端です。東京はこのところ30℃を超えるような真夏日が。まだ暑さに対する心の準備ができておらずこたえますね。ファッション界は、秋冬の展示会シーズン真っ盛り! 展示会の速報はしていますので、ぜひチェックしてみてください。

さて、5月27日から6月2日までの人気記事をレビューいたします!

今週最も読まれた記事は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「アメピン4本で完成。ホワイトハウスのまとめ髪(動画あり)」でした!

ブログも人気の寺谷真由美さんがオーナーを務めるヘアサロン「ホワイトハウス」でヘアセットを動画で公開。顔まわりの髪のあしらいも必見です!

記事はこちら>>

第2位は、madame Hこと佐藤治子さんのインタビュー「『自分らしいおしゃれ』の見つけ方」が大反響!

「ハイ&ローというのは、一見どれがローなのかわからない着こなしのこと」という言葉に膝を打ちました。プチプラ自慢のSNS投稿などにいつもなんとなくモヤモヤした感情が残っていたのが、スッキリとしました(笑)。

記事はこちら>>

さて第3位は、編集長・大草直子のToday’s Diaryより「私、27歳で会社を辞めました。そのきっかけとその後」でした。

そういえば、私も27歳で営業から編集部に異動になりました。会社は同じだけれど、転職したくらい仕事内容や付き合う人が変わって……そして今37歳。編集者になって10年、小さい体をこんなに世に晒すようになるとは!人生ってわからない(笑)

記事はこちら>>

第4位は、「夏のストッキング&ソックスどうする?」特集より、「オフィスやきちんとした場で大活躍『ヌードストッキング』の劇的進化に感動!」でした!

お茶会などを通じて、一年中ストッキング必須の職場の方が多いことを知り、ファッション誌などではなかなか拾いきれていなかった「夏のナチュスト問題」を特集してみました。ソックス編ネイビーストッキング編もぜひご覧くださいね。

記事はこちら>>
特集はこちら>>

続いては、スタイリスト望月律子さんの5日間コーディネートより「オールブラックコーデは奥行きの出し方が鍵!」が人気を集めました。

5日間いずれも大人気だった望月律子さんのコーディネートスナップ。小物合わせや素材のレイヤードの解説も分かりやすく、すぐに取り入れてみたいTIPSが満載でした!(秋冬版もぜひお願いします←ここで懇願)

記事はこちら>>

続いては、ブログより辻川舞さん「ZARAの盛り袖コーデと定番カラー」がランクイン!

5月からミモレブログのメンバーに新しく入った辻川舞さん。ライフオーガナイザーというお仕事を通じて身につけた暮らしのヒント、おしゃれのことなどを綴ってくださっています。ぜひチェックしてみてくださいね。

記事はこちら>>
辻川さんのブログはこちら>> 

さて、昨日から大森先輩は広島へ。私たちもこの週末から合流します。来週はサテライト編集部@広島より、記事をお届けいたします! お近くの方はぜひ遊びにいらしてください

みなさまもどうぞよい週末をお過ごしください。ではではまた来週。