イベント開始直前にバナナ・リパブリックの階段の踊り場で大森センパイに撮ってもらいました。階段の4〜5段下から撮ってもらってます(笑)。

ゴールデンウィーク初日に行われたバナナ・リパブリック マロニエゲート銀座3店でのイベント。爽やかな晴天に恵まれ、たくさんの読者の方にもお会いでき最高の一日でした!

実はイベントの2日前に、近くで打ち合わせがあったのでお店に立ち寄ってお買い物したんです。

可愛い〜(プライスも!)と心の中で叫びながら、店内をぐるりと回ってまず手に取ったのは黒のフリンジスカート。丈が長めなのも気に入りました。私は太ももがかなり張っているため、サイズ4を選択。こちら、イベント当日の会場で、大草編集長が着用する予定だということが判明し「知らなくてすみませんっ…!」と大汗をかきました。

次に目に入ってきたのは、ストライプアイテムの数々。ワンピースから、シャツ、ブラウスまで、さまざまなアイテムがサイズも豊富に揃っているではありませんか。シーズン始めから欲しいなあと思っていたので、これは買わなくては♡という気になりました。選んだのは。
 

ブラウスの着用サイズはS、スカートは4です。納得いく2点を選んだら調子が出てきてしまい(笑)、両A面のクラッチとスエードのサンダルもゲット。

最終的に全身、靴&バッグまで買ってしまった私です(笑)。期間限定セールや会員限定割引を使って全部で税込み32000〜33000円ほどでした。スカート、靴とバッグは、この春はじめてのお買い物。季節がかわってもおしゃれを更新できず悶々としていたので、この日を境にやっとすっきりした気分になれました♪

クラッチバッグは両A面。白の反対側はシルバー。なんて便利!
スエードのサンダルのグレージュもいい色♪ 

バナナ・リパブリックが上陸する前、そのアメリカンなカットソーなどが大好きで、海外出張に行くたびにたくさん買って帰ってきてました。トークショーで大草編集長も言ってましたが、今は旬のアイテムがフェミニンなものも含めて幅広く揃うイメージ。靴もバッグも本当によく出来ている!!

いろんなトレンドアイテムを片っ端から試せて、サイズ展開も多く、靴もバッグも揃うので…。あーもうどこで何買ったらいいか分からない!!今季の買い物、完全に出遅れた!!という人にもオススメです。って、それはまさに私のこと(笑)!!!

CREDIT:
ブラウス、スカート、靴、バッグ/バナナ・リパブリック
ピアス/ラマナ・ジュエルズ
リング/デビアス

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る