GWの真っただ中。皆様、いかがお過ごしでしょうか? 旅先や公園など、いつもより太陽の下で過ごす時間が多い方も多いと思います。そこで、皆様の最大の関心事(!?)、日焼け止めの超個人的おすすめを紹介いたします。

<左から> ¥2800 SPF50+ PA++++ ポール & ジョー サンクリーム ¥2800 SPF10・PA+(限定発売中)


私が日焼け止めに求める条件は以下の3点です。

①紫外線を強力ブロック 
②みずみずしくなめらかな使用性 
③スキンケア効果
 

そして、その三拍子が揃った優秀な新製品群の中で、今年のお気に入りはポール&ジョーのSPF50のジェルミルク(写真左)でした。効果はもちろんのこと、特に気に入っているのは香り♡ レモンやベルガモット、ネロリなどの天然香料が、若々しいくとっても爽やかな気持ちにしてくれます。肌がきしんだり、香りが気になったり、とこんなに気持ちよくUVケアができるようになるなんて、10年前には考えられなかったこと。本当に嬉しい!!!

同じシリーズで限定発売されているクリームは、UVケアアイテムというより、UVカット効果もあるクリームと言ったほうがいいかもしれません。ふっくらとなめらかな肌に整えながらも、急激な日焼けや日焼けによるヒリつきを防いでくれます。夏に向かって、ナチュラルでヘルシーな印象に肌を演出した方は、SPA10のこちらのクリームがオススメです。「ゴージャスに日焼けを楽しむイタリアンマダムのような肌」になれるんじゃないかと、実はこっそり思っているので、私はボディにはこちらの限定商品を積極的に使うかも!?

もちろん、ボディにはSPF10のクリーム、顔にはSPF50のジェルミルク、と使い分けてもいいですね! 

これからの季節はノーメイクであっても日焼け止めは欠かせません。使っていてストレスにならないUVケアアイテムを見つけて、残りのゴールデンウィークもエンジョイしてくださいね♪