最近、私が楽しみにチェックしているのが、ミモレのブロガーさんでもある奥村真理子さんのインスタ、ブログです。
奥村さん、美容誌やネットの記事にはない独自の視点でビューティアイテムを選ばれていて、それも肌管理へのこだわりと執念がとにかくすごいのです。
「皮膚科は遊園地」と書いていらっしゃって、尊敬すらしています。
もちろん、ご本人は色白で肌もピカピカ。
先日、とあるブランドのPRの方とお話しした際も、奥村さんのインスタが話題になりました。

ということで、奥村さんがおすすめするアイテムは、どれも気になっているのですが、先日、ミモレのブログで紹介していたこちらの2アイテムを買ってみました。

左/サンデーライリー ルナスリーピング フェイスオイル 55ドル 右/サンデーライリー 高配合レチノール美容液  85ドル

アメリカのサンデーライリーというスキンケアブランドの夜用オイルと美容液です。
私も聞いたことのないブランドだったのですが、ネットで検索してみると……

・たくさんのセレブが愛用していることで有名
・海外の美容系サイトで絶賛されている
・即効性を信条に、植物の力を使っている
・日本では未発売

ということが分かりました。
さらに奥村さんのインスタのフォロワーさんも「買いました!」「すごくいい」とコメントしていて、即決。
ちょうどアメリカに滞在していた夫に購入して来てもらいました。(アメリカで購入する方が断然お得です)

夜用オイルはブルーの液体。これだけで効きそう!レチノールの効果で、4週間で細かいしわ、くすみ、皮膚の滑らかさを改善されることが臨床的に証明されている、とパッケージに明記されていました。
こちらは高濃度のレチノールが配合された美容液。2日間塗って、2日間お休みする、というペースで使用。

そもそも、レチノールはエイジングケア全般に効果があり。厚生労働省からシワ改善を認められた成分。これがたっぷり凝縮されているのですから、期待も高まります。
奥村さんは「細かなシワは消えてしまう」と書いていました…。


そして余談ですがもう1つお助けアイテムを。
梅雨で夜、冷えるなというときや、子供がおなかが痛い、という時の必需品が玄米カイロです。福本さんもこちらで紹介していました!

masyome 玄米カイロ おなか用 ¥4800(税別)

子供の体は素直なのか、調子が悪いとこのカイロでお腹を温めたいと言ってきて、のせてあげると「フ〜」と本当に気持ちよさそう。 なんとなく体調が優れない方、ぜひ試してみてくださいね。

前回記事「香りをほんのり纏うならフレグランスブランドのボディケア」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る