関東の梅雨、長いですね。今年は冷夏になる!?という噂も耳にして、ちょっぴりさみしい気持ちになっていますが……。きっと夏はすぐそこまで来ているはず!

ということで。夏のインナーとして欠かせない、ユニクロのベアトップを黒と白、それぞれ1枚ずつ買い足しました。

ベアトップ:ともにユニクロ

ちょうどセールになっていて、1枚あたり1290円でした(ラッキー♡)。肩紐を出したくないオフショルダーや広めのボートネックのときは、ベアトップが便利。しかも、ユニクロのベアトップはカップつきなので、下着いらず。本当にお世話になっています。

この日も黒のベアトップをインナーに着ていました。

 

って、この写真だと分からないですよね。実はこのワンピース、エプロンのような作りになっていて、後ろがこんな風になっているんです。

 

そう、結構大胆(照)。このカーキは、白とも相性が良いと思いますが、日焼けもしておらず、ぽよっとした背中なので、黒の力を借りてきりっと引き締めてもらいました。

夏のインナーは、他に、バンドゥタイプのブラ(これも数年前にユニクロで購入したもの(今はお取り扱いがないみたいですね))や、先日紹介したスキンアウェアのブラも愛用しています。あとは、アロマティックカスカ、ハンロのカップ付きキャミソールも、Tシャツや薄手のニットのときに下着のラインが響かないので、重宝しています。
とにもかくにも、夏インナーの準備は万端。あとはエクササイズをして背中を引き締めながら、夏を待つのみ、です!

前回記事「手元のレイヤード、絶賛修行中!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る