前回、お気に入りスイーツを紹介していただいた、人気写真家・今城純さん発のフードをテーマとしたWEBマガジン『WEAK POINTは少食です!』。

今回は、自他共に認める生粋のスイーツ男子である今城さんが、実際にすべてお持ち帰りしたという「Take out Sweets」の企画内から、おすすめの手土産スイーツをご紹介いただきました。今城さん撮り下ろしの、陽の光を受けてキラキラ輝くスイーツのビジュアルは、まさに宝石のよう。すべてテイクアウト可能なので、大切な方への手土産にしたり、自宅でこっそり愉しむのにもオススメです。

▼右にスワイプしてください▼

1 / 17
Q.どんなタイミングで撮影されていますか?
気になったことがあったら、小まめに撮影してます。ファッションテーマは自分が編集の仕事も兼任するので、スケジュール調整やロケ地の許可取りなどやることが多くて大変です。


Q.撮影したなかでも記憶に残るスイーツはありますか?
やっぱりパフェですかね。ここ最近本当にパフェのレベルが上がっていて。生クリーム系よりジュレがたくさん入っているものが好きです。


Q.次号の予定を教えてください
7月中旬くらいに更新する予定です。

人気写真家が綴る、ガーリーでユニークな食の世界

 

カメラマン今城さん自ら、取材・撮影・執筆まで手がけるWEBマガジン。昨年秋に発行以来、個人発とは思えないクオリティーの高さで話題に。今城さんが撮り下ろす可愛い食×ファッション企画をはじめ、お持ち帰りのスイーツから外食備忘録まで、こだわりのフードに関するコンテンツが充実。

『WEAK POINTは少食です。』
WEB:www.w-shoushoku.com

写真/今城純
取材・文/朏亜希子

 

第一回「見る癒し。フォトジェニックなスイーツの世界 」はこちら>>