ワントーンカラーでまとめるコーディネートは、こなれ感の出る人気の着こなし。なかでも、開放的な夏のムードにおすすめなのが「オールホワイト」スタイル。一見ハードルが高そうな着こなしですが、コツをおさえれば、洗練された大人スタイルに見せてくれます。今日はそんなオールホワイトスタイルのお手本コーデをご紹介します。

光沢のある白が、大人っぽく上品な雰囲気に。赤いリップや大ぶりのアクセサリーがポイントに。
白Tシャツと腰巻きしたリブニット、ウールのパンツと、素材の異なる白を重ねることで、ワントーンでものっぺりしません。
ロングジレを羽織ることでカジュアル感を抑えた、涼しげでマニッシュな着こなし。
お仕事にもOKなフォーマルなスタイリングも、白で統一することでよりスタイリッシュに。

いかがでしたでしょうか。
ポイントは、コーディネートが単調にならないよう、素材やシルエットでメリハリをつけること。夏らしいリネン素材や、光沢のある素材を合わせると、大人らしい上品さもプラスされておすすめです。バッグや靴などの小物で、黒や茶色を少しプラスするのも効果的ですね。ぜひ、トライしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!