こんにちは!

関西にいる間に、幼なじみとランチに行く事が出来ました^^
いくつか提案してくれた中、伺ったのは芦屋の「」。
とても素敵な場所でした♡

 

幼稚園からずっと一緒の彼女。同じクラスで隣の席なんて時も!
私のあれや(汗)これや(汗汗)、全て知っている危険人物です(笑)

ランチは、メインがひとつのコースとふたつのコース。
私達は、メインひとつとスープを追加でお願いしました。

 

前菜は、生ハムとフレッシュなモッツァレラチーズに緑のお野菜。 
ガスパチョ好き(私)にぴったりのソースです。

 

 有機人参の冷たいスープ。これ美味しかったなぁ。。

 

パスタは4種類の中から。
ふたりともアスパラガスとパルメザンチーズのスパゲティを。
クリームソースですが、軽めで真似したくなる一皿!
パルメザンをケチらないのがポイントやねと(笑)

 

メインは、私がお魚で彼女はお肉。
お野菜たっぷり(!)で、置かれた時に何頼んだっけ??と思ってしまいました(笑)さぁ、だいぶお腹いっぱいになったところで・・

 

わ〜♡
小さめのケーキとかかな?と思っていたら、予想外のパフェ!
こんなにきれいなデザートなら、きっとカロリーゼロ!?

 

小さなお家のようなレストラン。お隣にはカフェもありました。
絵は全てシャガール!

 

こちらは、2階の踊り場に飾られていました。
楽しい時間は、本当にあっという間で(涙)

 

帰りの阪急電車で、貰った最中をじっとり見ながら・・。
関西の方、歌舞伎好きの方もご存知かも?西宮の「 」さんというお店。

開けてびっくり!

 

水色の最中って初めて見ました♡
他にもはまぐりの形だったりで、とっても可愛らしいんです。
食べると、餡子が瑞々しくてこれまたびっくり。
お取り寄せも出来るので、何かの時にお願いしよう!

 

ずいぶん前に買った、「ダフニスとクロエー」。
自宅に帰ってから久しぶりに。

短い時間でしたが、彼女の優しさにどっぷり浸って元気になりました^^
次回のお店も決まっていて♪
その時は、また関西編でお届けします。

それでは、また!