この夏のスカートスタイルは、マキシ丈などボリュームのある長め丈がトレンドに。ですが、身長低めの方にとっては、はきこなすのが難しいとされるアイテムですよね。そんな小柄さんにおすすめなのが、ウエスト位置を高く見せてくれる「ハイウエストスカート」です。今日は、小柄さん(身長155cm前後)のおしゃれなハイウエストスカートの着こなしをピックアップしました!

トレンドのマキシスカートは、高め位置でウエストマークしてバランスを取って。(身長/152cm)
ベルトでウエストマークされたデザインで、視線を上に集めて。(身長/156cm)
タイトシルエットで縦長シルエットを強調し、ヌーディ―なサンダルで足元に抜け感を。(身長/155cm)
ボリュームのあるトップスで上半身にポイントを置き、タイトなハイウエストスカートですっきりとまとめて。(身長/152cm)

いかがでしたでしょうか。
ハイウエストスカートなら、ウエスト位置が高くなるぶん、上半身に視線を集めることができてスタイルアップ効果も◎。トレンドのマキシ丈スカートも、しっかりウエストマークすることで、小柄さんでもバランス良く着こなせます。また、サンダルなど肌のみえるシューズを活用すれば、ヒールなしでも足元をすっきり見せられますよ!ぜひ、この夏のコーディネートの参考にしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!