人気スタイリストの川上さやかさんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

大人カジュアルの仕上げは、ジーユーのスポーツサンダルスライダー1_1
大人カジュアルの仕上げは、ジーユーのスポーツサンダルスライダー1_2
大人カジュアルの仕上げは、ジーユーのスポーツサンダルスライダー1_3

スタイリストという職に就いていながら、私自身は、あまりファッションの冒険はしないタイプでして(小声)、好きなテイストはずっと一緒。
それは洋服以外でも、食べ物でも歌手でも、好きになったらとことん一筋!な頑固な性格です。

話はそれましたが、なので、流行っているから急にスポーティとか、急にガーリーとか、急な変化が苦手なのです。


でも、ここまで世の中に“スポサン”が出回ってくると、だいぶ気になってきているのが正直なところでして…笑。
白はカジュアル過ぎるし、黒はなんだかメンズっぽい気がするし、ニュアンスカラーで肌馴染みが良くて、しかも安いスポサンないかなぁーと思っているところに出会ったのが、GUのこちら!
なんと、1990円!
濃すぎず薄すぎずのグレーで、光沢のあるベルト部分が高見えさせてくれます。


ソールは軽く、厚すぎないので、足首を挫く心配もなし。
スポサン合わせのコーディネートのポイントは、スポサンをスポーティなスタイルには合わせないこと。
例えばタイトスカートに合わせる、背中の空いた女性らしいトップスに合わせる、Tシャツ×デニムのようなカジュアルな素材合わせは避ける、など。

カジュアルなアイテムをそのままカジュアルに落とし込むのではなく、普段のコーディネートにプラスして、いわゆるポイント使いができることが、大人カジュアルの完成形なのかなと思います。
今年の夏はかなりの頻度で履くこと間違いなし!なお気に入りアイテムです!
ただ、日焼けしたら悲劇。
履く際は、十分に気をつけたいと思います…

<紹介したアイテム>
サンダル(私物)/

キャミソール#スープレルース
バッグ#ヘリュー
サンダル#ジーユー
サングラス#ブラン

川上さんの紹介一覧を見る

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>