以前、「鈴木京香ワンピ」としてご紹介した、ザラのノースリーブシャツワンピ。暖かい日に、ついにおろしてみました。

結果。
鈴木京香に、なってない。
わかっていたことではありますが…(汗)。

でも前開きのボタンの位置が膝の辺りまででいい感じにスリットが入っているところや、8千円程度だったのにちゃんと両ポケットがついているところなど、ディテールまで凝っているデザインは、さすがザラ(と、気を取り直して)。

まだ5月なので、ネイビーの無印のカーディガンを肩掛けしてみました。

長袖だと暑いけれど、半袖だとまだ肌寒い。そんな微妙な今の時期の羽織りにいちばん活躍してくれるのは、やっぱりカーディガン。だけど私の場合、カーディガンはストール代わりに肩に掛けるだけのアイテムなので、正直お金をかけたいくないのが本音。そんなわけで数年前に、プチプラアイテムに強いスタイリストさんに「安くて使えるカーディガンってどこに行けばある?」と聞いて教えてもらったのが無印のカーディガンなのです。

このネイビーの七分袖カーディガンはメッシュ編みのデザインが気に入って購入しました。そのときに一緒に買った白の長袖のカーディガンも相変わらず重宝しております。値段は忘れてしまったけれど、たしか一枚3千円くらいだったような…。

 

このとき合わせたピープトゥのウェッジシューズはコンサバになりすぎないようにあえて選んだつもりでしたが、こうして見るとちょっと足元が重すぎだったかもと反省。写真で自分のコーディネイトを見ると普段気づかないようなアラがいろいろ見えてきて、本当に勉強になるなぁ。
 

「脱・おしゃれ更年期!」のためのお買い物

 

私の肌が黄味が強くてメラニンを吸収しやすいので日焼けしがち、さらに唇の色が濃い、と、万年リップカラー・ジプシー。トレンドの赤リップなんて塗った日には唇お化けみたいになってしまい、本当に似合わない(涙)。なのでベージュピンクのリップが定番なのですが、長年愛用していたM・A・Cの「シャイシャイン」という色が廃盤になってしまい、コスメカウンターで試しまくってようやくたどり着いたのが。少しオレンジよりの明るいベージュピンクなのですが、私が購入した前日まではどこでも売り切れの人気カラーだそう。たしかに色白さんから私のようなオークル強めの肌色の人にも似合う、万能色のような気がします。塗った瞬間パッと顔色が明るくなるので、ベージュピンクを探している方にはおすすめです!
 

ワンピース#ザラ
カーディガン#無印良品
バッグ#シャネル

これまで紹介したコーディネート一覧を見る