スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

。大好きなんです。カリフォルニアの本店にもわざわざストップバイしたくらい。リラクシングでラグジュアリーで。素肌から伝わる「豊かなライフスタイル」に憧れます。

セールは一切せず、基本的には毎シーズンテイストや方向性が大きく変わることはないのが安心です。春の始めに買ったカシミヤニットは、今でも肌寒い日には着てしまうくらい。あ、カシミヤ、リネン。私は通年着てしまいます。どちらも天然素材。素材が呼吸をし、肌に優しく、体内に溜まった電磁波を放電までしてくれて。さらに速乾性があり、保温性が高く、外気温に左右されないので、冬は暖かく、夏は涼しい! 環境にもスウィートですよね。と、話がそれまくりました。

はい、大好きなジェームス パース、二子玉川か青山で買うことが多かったのですが。先日、マヤを連れて代官山蔦屋書店に行ったら、代官山T-SITEでやっていました、。ドアが開け放たれたオープンなスペースに、近所の方でしょうか。ワンちゃん連れでふらりと立ち寄る感じが、なんだかおしゃれ。

カシミヤの大判ブランケットやラグなど、インテリアグッズや、そうそう、初のキッズラインも。マヤのサイズはなくて(7歳くらいまで)断念しましたが、ユニセックスなデザインなので、おさがりを活用すれば、元は取れるかな、と思いました(笑)。

私は、本来はワンピースだけれど、ロングシャツとして着ようと思っているリネンのブラックを連れて帰りました。ニットのレギンスを合わせたり、リゾート先で水着に羽織っても――と思っています。

明日まで開催しているので、お近くの方は是非♡
あ、11:00~19:00。明日は18:00までのようです!

大草 直子

インテリアも必見。こんなオープンリビングルームがあったら気持ち良いだろうなあ。
サンプルで置いてあったカシミヤ100%のビッグブランケット。あまりに気持ちよくて、買ってくれを連呼する8歳。19万円也!
婦人の私は無理ですが、デニムのショートパンツにパサッと羽織ってもおしゃれ♡