人気スタイリストの望月律子さんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

この夏は地金のアクセサリーが気になります。
夏になるとコットンや麻などサラッとした素材を着ることが多いので、地金のアクセサリーでラグジュアリー過ぎない艶を合わせて楽しみたいです。

STYLE01

夏に注目のアクセサリーはこのふたつ!スライダー1_1
夏に注目のアクセサリーはこのふたつ!スライダー1_2
夏に注目のアクセサリーはこのふたつ!スライダー1_3

ひとつめは、
ソフィー ブハイのボリュームピアス。

シルバー×オニキスのピアス。
丸いフォルムで女性らしいのですが、オニキスが使われていることでキリッと締まった印象になるんです。
シンプルなコーディネートのスパイスになってくれるのでヘビロテ間違いなしです。
春夏はもちろん、冬のざっくりしたニットに合わせても素敵ですね。

私は髪型がボブなのでピアスは必須アイテムなのですが、ロングヘアの方もこれからの季節はアップにすることも多いと思います。耳元のおしゃれも手を抜かないことでコーディネート全体の印象が変わってきます!
夏のシンプルになりがちなお洋服をグッとクラスアップして見せてくれますよ。

<紹介したアイテム>
ピアス¥69000/

お問い合わせ先/エスケーパース
tel. 03-5464-9945

 

STYLE02

夏に注目のアクセサリーはこのふたつ!スライダー2_1
夏に注目のアクセサリーはこのふたつ!スライダー2_2
夏に注目のアクセサリーはこのふたつ!スライダー2_3

ふたつめにご紹介するのは、ローリー・ロドキンのチェーンネックレス。

ここ何シーズンかは大振りのピアスを付けて、ネックレスは付けない…とか、ペンダントタイプのネックレスがトレンドとしては強かったので鎖骨くらいの長さのネックレスってあまり気にしていなかったのですが、今シーズンは注目です。
特に、ペンダントトップの付いていないシンプルなチェーンタイプ。

肌見せする割合が増えてくるこの時期、胸元にさり気なくさらりと付けられるチェーンタイプはかなり使えますよ。

どことなくクラシックな印象になるので、上品な胸元を演出できていいんですよね。
他のアクセサリーとも合わせやすいので、コーディネートをいろいろ楽しめるのもおすすめの理由です。

<紹介したアイテム>
ネックレス¥240000/

お問い合わせ先/ローリー・ロドキン銀座店
tel. 03-6226-1086

STYLE01

STYLE02

望月さんの紹介一覧を見る

望月さんのロングインタビューはこちら>>

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>