本日は、ストールやスカーフなど、オールシーズン活躍してくれる「巻き物」にフォーカス。おしゃれにはもちろん、梅雨の肌寒い時期や冷房対策に、1年中手放せない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日は、春夏コーデに合わせる「巻き物」のおしゃれな活用術をご紹介します。

◆ アクセサリー感覚で胸元を飾る、小さめスカーフ

シンプルニットにプラスするだけで、ぐっと洗練された表情に。
ニットと同系色のスカーフを合わせて、シックな雰囲気に。


◆ 季節の変わり目を楽しむ、リネンのボリュームストール

夏らしいリネンの素材感と、ぐるぐると巻き付けたラフな雰囲気が素敵。ノースリーブに合わせるバランスもおしゃれですね。


◆ はおり代わりに活躍する、ストール&スカーフ

雨で肌寒い時期には、カシミアストールをさらりと。白なら重たく見えません。
エルメスの“カレ”をカジュアルスタイルに合わせて。インパクトのある柄がコーディネートの主役に。


いかがでしたでしょうか。
トレンドのスカーフは、アクセサリー代わりで使うと、カジュアルアイテムがクラスアップして見えます。ボリュームのあるストールは、さらっと羽織ったり、ぐるぐる巻きつけたり、その日のコーディネートで使い方をアレンジできるのも良いですよね。気温差の激しい毎日、実用的でおしゃれに見える巻き物を活用しない手はありません!ぜひ参考にしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!