人気スタイリストの川上さやかさんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

カゴ×ブラックレザーのバッグなら脱ほっこり!スライダー1_1
カゴ×ブラックレザーのバッグなら脱ほっこり!スライダー1_2

もうここ10何年と、カゴバッグには目がない私。
いわゆるラタンやバンブーの素材だけで作られたカゴは、カジュアル服か辛口服かしか持ち合わせていない私には、ほっこりするか、テイストが違いすぎるかのどちらかで、購入しても結局バケーションの時しか出番がなく、それなのにかさむから収納は不便だし、なんだか消化不良な気持ちでした。

 

ところが、まだOLをしていた時なので、7、8年くらい前でしょうか。ふと立ち寄ったマルティニークのお店でこのエバゴスのカゴバッグと出会いました。(ブツ撮り一番右です)

カゴバッグにブラックレザー、という異素材もいいところ(笑)な組み合わせ。
ブラックレザーの辛口エッセンスが、カゴバッグ=ほっこり=苦手という私の方程式を崩してくれました。

それから、少しずつ、カゴバッグ×ブラックレザーのコンビを集め始め、この3点が現在のスタメンといったところでしょうか。
(右から、エバゴス、エバゴス、イエナ)

そこに今季、新顔が仲間入りしました!
春夏の撮影が始まってから、プレスルームで見かけたら絶対お借りして、幾度となくコーディネートに合わせてきたこの子♡
店頭に出るのを待って、先日遂にゲットしました!

まさに大人向けカゴバッグといったデザインに惚れ惚れ!
中にはインナーポーチもついていて、カゴバッグあるあるの中身丸見えも防げます。
手持ちのスモールレザーアイテムが、傷つくこともなく、とても重宝しています。

<紹介したアイテム>
¥36000/へリュー

カットソー#ウラジョンソン
デニム#ケイト
シューズ#ロク

川上さんの紹介一覧を見る

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>