先週はなんだかとっても寒かったですね。思い出しただけでもぶるぶるしてしまう。思わず、カシミアのニットを引っ張り出してしまいました……。

でもでも、今週は一転。おだやかな日差しに包まれて月曜日がスタートしましたね。 (はい、この記事が公開される直前にせっせと撮って、せっせと書いています(汗))

私は、だいたい、朝にその日着ていくものを決めているのですが、昨日は、気持ちの良い初夏の日差しに誘われて、この“柄スカート”を最初に手に取りました。

 

このスカートは、この春にデビューしたのもの。実は、すでに何度か着たことがあるのですが、「かわいい」「素敵!」と、褒められ率の高いスカートなんです。2歳の甥っ子も、会った瞬間に「あやちゃん、かわいい!」と♡ 甥っ子から初めて「かわいい」と言われたのが、嬉しくて嬉しくて。「かわいいって言われた! かわいいって言われた!」と周りにいた人に、興奮気味に報告しまくりました(笑)。

やっぱり“柄もの”って、一点投入すると、着ている方も周りも、気持ちがぐっと上がりますね。私も、おかげさまで、テンション高めに今週をスタートできました。

この柄スカートは、シックなネイビーベースなので、大人でも取り入れやすいと思います。柄が大きめなのも潔くて◎! ガーリーになり過ぎたり、ほっこりする心配もありません。夏になったら、Tシャツと合わせて、足元はビーチサンダル、それにキャップを合わせて……、なぁんて妄想もしています。ちなみに、このスカート、ウエストのところにある仕掛けが。

見えますか? ウエストのサイドにボタンがあって、ウエストの大きさを調整できるようになっているのです。この日は、ボタンを留めてジャストウエストで着ていますが、もっとリラクシングに着たいときはボタンを外して、腰ばきにできます。背が低いこともあり、数cmの丈感と靴のバランスを気にする私にとっては、嬉しい仕掛け!

この日のアウターは、アッパーハイツ (この日と同じ)のミリタリーテイストのブルゾン。

先ほどチラリと触れたキャップ合わせもそうですし、先週のコーディネートもそうですが、やっぱり私は、フェミニンなものにフェミニンとはちょっと違うテイストを掛け合わせるのが好きみたいです。

そうそう最後に。この記事を書くために、「リトラル」を取り扱っているセレクトショップを見たら、4月26日の15:00まで会員限定の10%割引をしているではありませんか! 危うく、私までショッピングタイムに突入するところでした(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る