ハレの日に着たい、華やかなイメージの「ツイード」。その一方で、どこか堅苦しい、普段使いには難しい・・という印象をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。今日は、ミモレ40代スナップから見つけた、抜け感のあるツイードの着こなしをチェックします!
 

◆ 辛口派におすすめ、パンツに合わせてキリッと華やかに

 

ツイードに着慣れない方も、モノトーンなら抵抗なくトライ出来ますね。

 

カラフルなジャケットを主役に、上下を黒で引き締めて。赤いシューズもアクセントに。


◆ シルエットによって、印象が変わるスカート合わせ

 

ビビッドブルーのジャケットに、タイトスカートに合わせたきれいめコーデは、かしこまった席にもぴったり。

 

ミモレ丈のスカートにソックスを合わせて、コンサバ過ぎないポイントがあるとおしゃれです。

 

質感の異なるふんわりスカートに合わせると今っぽい雰囲気に。


◆ ジャケットの次に欲しい、こなれツイードアイテム

 

素材の華やかさが引き立つボーダー柄のツイードスカートは、1枚あると重宝します。

 

さらっと羽織れるアウターも、ツイード素材になることで一段とエレガントに。


いかがでしたでしょうか。
一口にツイードと言っても、素材の色使いや、デザインによって印象も大きく変化します。また、カジュアルなボトムスを合わせれば普段使いも出来て、意外と便利なんです。もちろん、ツイードらしい上品さや華やかさは保てるので、春のはおりの1つとして、取り入れてみてはいかがでしょうか♪

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!