3月19日(火)に、ボビイ ブラウンを代表するアイテム「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」の発売4周年を記念したスペシャルイベントが開かれました。限られた人しか観ることのできなかったその様子を、編集部の片岡が特別に体験しました!

会場内には、この日の主役である「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」のボトルがズラリ。世界三大漢方の一つ冬虫夏草*1をはじめとする天然スキンケア成分をたっぷり配合した、“元祖・美容液ファンデ”の魅力を思う存分体験できる構成に。
*1 フユムシナツクサタケエキス(保湿成分)

 

①テーマはファンデーションラボ

入口にはテーマをイメージしたディスプレイが。
バーカウンターが、この日はラボの実験台に変身!
カラーバリエ全13色が、一色ずつシャーレのなかに。
ガラス棚+実験器具が、より研究室っぽい雰囲気に。

この日の会場となったのは、クラブ兼ギャラリーの新スポット「PLUSTOKYO」。ブランドネームのネオンやラボをイメージしたディスプレイがさまざまなアートと溶け込むように飾られ、まさにボビイ ブラウンらしい、都会的でスタイリッシュな雰囲気に!

中心には、ファンデの製造ラインを思わせるフューチャリスティックな巨大ディスプレイが。


②13色の中から自分に似合う色を診断


ボビイ ブラウンのベースメイクの魅力のひとつは「自分にぴったりの色が見つかる」こと。その特徴が体験できるシェードチェックでは、経験豊富なビューティーアドバイザーが一人ひとり丁寧に診断してくれます。ちなみにこのシェードチェックはボビイ ブラウンのスタジオでも同じ内容で受けられるので、気になる方はぜひボビイ ブラウン スタジオへ!

  • 顔だけ色が浮かないよう、首との境い目のフェイスラインに塗って診断。顔と首の肌色は一緒、と考えがちですが、人によっては首が白い人も入ればスポーツなどで焼けている人も。全体で判断して、均一になるほうに色を変えることがあるのだとか。
  • 最初に試した色を基準に、同じ明るさでもより赤みの強い色、黄みの強い色と、最低でも3色は必ずチェックするそう。この丁寧さが、自分にぴったりの色が見つかる秘訣。
  • シートにチェックを入れてもらい、現品をお土産に。パッと見は同じくらいの肌色の2人でも、診断結果はかなり違ってくるのが面白い! きちんとプロに診断してもらう重要性を痛感。

 

③ファンデの塗り方も聞けるタッチアップコーナー

塗り方、使い方のコツはやはりプロに聞くのが一番。一時は順番待ちが出るほどの盛況ぶり!

最後は、選んでもらった色を使ってのタッチアップを。この日は「全顔」と「リタッチ」を選べるようになっていたのですが、受けている人のほとんどが「全顔」をセレクトしていた模様。せっかくならほかのアイテムも試して、つけ方のコツなどいろいろ聞きたいですよね。片岡も、ここぞとばかりにあれこれ質問してみました!

ファンデを塗る際は、平筆タイプの「ファンデーション ブラシ」を使用。ブラシで塗ることでナチュラルなツヤを出す効果があるのだとか。
リップは大人気の「クラッシュド リキッド リップ」を。“04ジューシーデート”は唇の色に近いヌーディーなピンクベージュ。グロスのようなツヤで、たちまちふっくらとした立体感が♡

仕上がりの美しさはもちろん、その早さにもびっくり! 朝はいつもバタバタという2児のママ・片岡、時短のコツを聞くと「インテンシブ スキン セラム ファンデーションはブラシを変えて重ねれば、コンシーラー代わりにもなりますよ」とのこと。手間をかけられない時にファンデ1つで完結させられるのは嬉しいですね♡ またスキンケア効果は「朝よりも夜、化粧を落とした後のほうが、肌がしっとりしていると感じるほど」とか。これは毎日使いたくなる……!

  • インテンシブ スキン セラム ファンデーションをイメージした、ミルクティーベースのオリジナルドリンクを片手に。
  • 会場の一角にはDJブースがおかれ、大人っぽい雰囲気を盛り上げてくれました。左からDJ MARTINさん、DJ KOMORIさん。どちらもイケメン♡
  • 会場で提供されたスイーツ。仕上げのソースの味はファンデと同じ13種類、さらにテーマの“ラボ”にちなんで試験管に入っているというこだわりぶり。

 

その高いスキンケア効果から“究極の美容液ファンデ”といわれるインテンシブ スキン セラム ファンデーション。発売から4年経った今もファンを増やし続け、ボビイ ブラウンのNo.1ファンデであり続けるその理由を実感できるイベントでした! 気になった方は、今回紹介したシェードチェックも試せるボビイ ブラウン スタジオまでぜひ足を運んでみてくださいね!

ボビイ ブラウン × アリシアスタン
NY往復航空券が当たる豪華キャンペーン実施中!

 

 

ボビイ ブラウンのNo.1 ベストセラー「インテンシブ スキン セラム ファンデーション」発売4周年を記念し、ファッションブランド・アリシアスタンとのコラボレーションを実施!
ボビイ ブラウン 全国スタジオ または公式オンラインストアにて、「インテンシブ スキン セラム ファンデーション SPF 40 (PA++++)」をご購入のお客様に、アリシアスタン オリジナルデザインのフラットレイシートをプレゼントいたします。

 

このシートを背景に、ご購入のファンデーションを撮影してInstagramへ投稿すると、ニューヨーク往復航空券などの豪華プレゼントが当たるチャンス! 是非ご参加ください。

<応募条件 >
① Instagram ボビイ ブラウン ジャパン公式アカウント、アリシアスタン公式アカウントをそれぞれフォロー。



② フラットレイシートを背景に、インテンシブ スキン セラム ファンデーションの写真もしくは動画を、ハッシュタグを付けて投稿。
#BBlovesALEXIA
#美容液ファンデ

<キャンペーン期間 >
ボビイ ブラウン 全国スタジオ
2019年3月11日〜2019年4月30日
ボビイ ブラウン 公式オンラインショップ
2019年3月15日〜2019年4月30日

< 賞品 >
金賞 : ニューヨーク往復航空券* ペア2組 4名様(2名様)
銀賞 : ボビイ ブラウン グロウアイテム セット 20名様
銅賞 : ボビイ ブラウン ヒーローアイテム セット 30名様

*成田空港発着、繁忙期を除く。詳しくは規約ページをご覧ください。

問い合わせ先/
tel. 0570-003-770

撮影/横山翔平(t-cube)
取材・文/山崎恵
構成/片岡千晶(編集部)