私事ですが、昨年の12月から2月くらいまで、人生最高にバタバタしていました。
というのも、ご縁あって、初めてかつ大きな仕事をお引き受けしていたのです。
それは何かというと……。ミモレにもご出演いただき、私服スナップも人気だったモデルの鈴木六夏さんのスタイルブック『』に、エディターとして携わらせていただいたのです。

 

雑誌やカタログ、WEB マガジンの経験はあるものの、スタイルブックの編集は初めて。全96ページの構成をどうするか、撮影はどこでするかなどなど、頭と手足をフル回転させ、寝る間も惜しんで、取り組みました。六夏さんはじめ、制作スタッフの情熱と愛情がたっぷり詰まった1冊になっているので、ぜひ、チェックしていただけたら嬉しいです。

おっと、すみません! 熱が入り、前段が長くなりました(汗)
そんなこんなで、大仕事を頑張った自分へのご褒美に、ジュエリーを購入しちゃいました♡ じゃん↓

 

こちらは、「」というブランドのもの。以前、「買ってもいいかな?」のコーナーでワンピースをご紹介した、あのマリハです。
マリハのジュエリーは、天然石やゴールドなど、素材の美しさを最大限に生かした、ミニマルで繊細なデザインが印象的。なかでも、私が惹かれたのは、色も形も1つずつ違う、天然石を使った「Earth Drop」シリーズのリング。すべて一点物なので、文字通り、世界に一つだけのジュエリーです♡

天然石、ということで、その石が持つパワーについても気になるところですよね。私が迷ったのは、ローズクォーツゴールドルチルクォーツ。ローズクォーツは、愛や優しさの象徴と言われていて、女性の内なる美しさを引き立ててくれるのだそう。一方、ゴールドルチルクォーツは、ルチルという針状の鉱物が内包されていて、そのルチルがゴールドということから、金運アップの石とされているのだそう。あとは、感性を研ぎ澄ましてくれたり、人脈に恵まれるほか、本物の愛を掴みたい人にもおすすめ、だとか!
最後の最後まで悩みましたが……。最終的には、ファーストインプレッションを大事にし、ゴールドルチルクォーツにしました。

つけてみた感じはこちら↓

大きさもあり、スクエアですが、ぷっくりしているので、迫力は出過ぎません。あっ、ちなみに、時計のベルトも最近変えました。初代は飴色、2代目は白ときて、3代目の今回はトープをチョイス。


リングは、ふとした瞬間に、自分の視界にも入ってくるから良いですね。いまは、このリングを見ると、これからも前向きに頑張ろうという気持ちがふつふつと湧いてきて、背中がシャンっとします。


長くなってしまったので、最後にこの日の全身の写真を。このスカートは、六夏さんのスタイルブックを作っている過程で、白のスカートの魅力を再認識し、ひっぱりだしたものです(笑)

 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る