こんにちは!

いかがおすごしでしょうか。こちら沖縄は晴れております。今週来沖予定の方は、凄く恵まれた天候かと♪全国的にはどのような天気でしょうか。今日も素敵な一日をお過ごしくださいね!

ーーーーーーー

さて、先日ブログのコメント欄にて、お子様の小学校卒業にあたり沖縄旅行を検討しています。オススメのホテルやスポットはありますか?とコメント頂きまして、今日はブログでお返事させて頂きますね。(コメントにお返事を書いていたら、文字だらけで恐ろしかったので^^;)参考になれば幸いです。

まずはホテル編。観光立県沖縄、そしてホテルの建設ラッシュがすすむ沖縄、、素敵でオススメのホテルは山ほどあるのですが、私的に子連れで安心して過ごせる&遊べるホテルをいくつかピックアップします。

国内最大級の海上アスレチック!!! 3歳~遊べます。(※12歳以下は保護者同伴。)※画像は公式HPからお借りしました。

王道、。白い砂浜と青い海の絶景ロケーションのホテルです。オススメの理由は、子供も大人も楽しめる海上アスレチック、があるから!ママ友との会話でも、「あそこは遊べる!楽しいよね~」と会話にでる、人気スポットです。ホテルエリア内なので、海遊びあとの水浴び(海塩を流すため)や着替えなどもスムーズですし、思い切り遊んだ後は部屋に戻ってひと休み、、起きたらビーチを散歩、、などと、移動のストレスも無くのんびり過ごすことができます。

かりゆしウォーターランド。※画像は公式HPより。

同じ理由で、のもオススメです。「かりゆしビーチ」まではホテルからシャトルバスで移動します。海遊び後の車移動がないので、ドライバーにも優しい(笑)ご家族みんなで存分に楽しむことができるかと。

連泊されるなら、コンドミニアムタイプの施設はいかがでしょうか。室内に洗濯機や乾燥機があるタイプだと、荷物も最小限で済みます。最近ブログでオススメしている読谷エリアだと、などもオススメです。

もう少し特別感を出したいときは、古宇利島でのステイもオススメです。戸建コンドミニアムタイプのやなどは、ホテルステイとは違った魅力があり、気分の盛り上がる時間を過ごせるかと思います。

そして、個人的に(内心)ごり押しなのは、キャンプです!!子どもと楽しめる沖縄滞在を、さらに色濃くできるのではないかと思います。やんばるの自然を堪能するはいかがでしょうか。バンガローと炊事場がありますが、あれこれ準備せずともカップラーメンが美味い!体験になるかと。ちょっぴりサバイバルな体験は、インパクト大の思い出になると想像します^^ もしくは、以前紹介したペンション与那覇岳はいかがでしょうか。コテージタイプですと、室内に冷蔵庫と電子レンジがあります。丘の上の星空は、とっても素敵!とのこと。(私が行ったときは雨天候でしたが、オーナーの方お墨付きの星空です。)

ーーーーーー

長くなってしまいましたが、一旦区切りまして、またアップしますね!