この春もユニクロユーが発売されました。Tシャツはまず絶対買いだよね、と狙いを定めつつネットでおしゃれパトロール。目についたのは。フレアもウエストが高いのも私の今の気分にぴったりで、ついポチッとしてしまいました!

私がはいているのは25インチ。ちなみにユニクロのハイライズシガレットジーンズも25インチです。フレアってちょっと抵抗がありましたが、このプライスならトライしやすい!

デニムの裾っていつも迷います。フレアシルエットが久しぶりすぎて、短め、いや長めにはいたほうがいいのかしら? 正解がわからず。特に、今回のデニムは裾にあたり加工が施されていて、カットするとなるとこのデニムの個性を消してしまうわけです。試着室でひとり悩みましたねぇ…。

購入したものでまだカットしてない状態。
購入したものをそのままはくとこんな感じでした。おそらくこれでもOKなんだと思います。

結果私は、勇気を振り絞ってこの素敵な裾とおさらばしました! ルメールさん、すみません(笑)。少し素肌が見えるくらいで軽やかにはきたいと思ってくるぶし丈にしました。

今ならブーツのようなボリュームのあるものと相性が良さそうです。
ちょっときついかなと思って買ったんですが、はいていくうちに馴染んでちょうどよくなりました。ハイウエスト&腰回りはかなりフィット感があります。

切るかどうかの裾問題。今回のことで思ったのが、見栄えとかトレンドとか、そんなことじゃなくて、やっぱり自分がどうはきたいか、って大事ですね。素敵な裾は無くなってしまったけれど、服に自分らしさが乗っかった気がしてそれもいいかなと。ということで、たくさんはいていこうと思います!

ニット#IENA
ブーツ#REMME
サングラス#アイヴァン7285

これまで紹介したコーディネート一覧を見る