ミモレでも好評を頂いている連載、「毎日、美智子さま」
さらにミモレ編集部から、美智子さまの若かりし頃の秘蔵写真と、日本女性としていつまでも心に留めておきたいお言葉の数々をまとめたカレンダーが発売になります。
監修は、美智子さまと同じ時代を歩んできた皇室ジャーナリストの第一人者である、渡邉みどりさん
カレンダーは、毎日、毎年使い続けることのできる日めくりタイプで、お部屋に、机の上に、いつもそばに美智子さまのお心を留めておくことができます。

カレンダーは壁掛け、卓上両方で使用できます。

講談社が所蔵する3万枚の写真のなかから厳選したカットを掲載。

今見ても色あせないファッション、唯一無二の品格と凛としたお姿、優しく温かな眼差し。


妻として、母として、そして一人の女性として、日本女性の憧れの眼差しを一身に集め、あるべき姿を示してこられた美智子さま。そのすべてが凝縮されたカレンダーは、毎日、あなたのそばで勇気付けて励ましてくれる存在になることでしょう。

祖父母やご両親、などへのプレゼントにも最適。
平成最後に、美智子さまのお心をいつまでも……。元号が変わる前の、貴重なカレンダーです。

 


価格 1400円(税抜)
3月7日発売(現在、予約受付中)
 


新天皇即位・改元にあたり、これまでの美智子さまの功績やお言葉を、若かりし頃の講談社のオリジナルの写真39枚とともに振り返ります。
戦後、美智子さまに励まされ、ともに生きてきた世代には昔を思い出すものに、今を生きる女性には永遠に受け継ぎたい日本の女性像を提案するものに。美智子さまに憧れて支えられてきたファンのみならず、多くの人たちが美智子さまを身近に感じ、その生きる姿勢を心に留める日めくりカレンダーです。

撮影/水野昭子 構成/片岡千晶(編集部)