こんにちは、ミモレ編集部です。

今週は、ニュースフラッシュから「お腹が凹み、太りにくくなる座り方」、Keikoさんの「水瓶座新月」、大草ディレクターの「その他大勢にならない「フエギア1833」の香り」などに人気が集まりました。みなさんそろそろ、もうすぐそこまで来ている春に目を向け始めているのではないでしょうか。新しい季節をより楽しく迎えるために早めに準備しておきたい、そんな気持ちが垣間見えるラインナップとなりました。

それでは、人気記事ランキングです。

一番アクセスの多かった記事は、「NEWS FLASH Lifestyle」から、「お腹が凹み、太りにくい体に!筋トレにもなる座り方」でした。

すぐそこまで来ている薄着の季節を前に、冬太り&お正月太りをどうにかしなきゃ!と焦っている人も多いのでは? この記事で紹介している「ゼロポジ座り」では、体幹が鍛えられ、代謝もアップ、ポッコリお腹も解消できてしまうのだとか。ツラい筋トレも食事制限もなく座り方だけでいいなら、試さない理由はないですよね! 座り方の詳細はぜひ記事でチェックしてください。

記事はこちら>>


また、「Keikoの月(ツキ)を味方に」から、「セルフブランディングに取り組む水瓶座新月」も好評でした!

2月5日の水瓶座新月は、自分自身をブラッシュアップするのに最高のタイミング。今週は「常識にとらわれない生き方をする」「独創的なアイディアが浮かぶ」といったことにスポットライトが当たり、願いが叶いやすくなっているのだとか。記事を読み直してこの一週間を振り返ってみると「そういえば、先日のあのアポイント……」なんて、意外なチャンスに気付けるかもしれませんね!

記事はこちら>>


さらに、「辛口スタイリスト川上さやかさんが指南 “脱ほっこり”問題冬バージョン」より、「「ほっこり見え」注意報! この冬のNGアイテム6」も多くの方にご覧いただきました。

人気ランキングの常連となりつつある、辛口スタイリスト・川上さやかさんの“脱ほっこり”特集。今回は「ほっこりになりたくないなら、コレはやめておくべし」な、6アイテムを紹介しています。恐ろしいのが、どれもつい手に取りがちなアイテムだということ。サイズや色への指摘はすべてのアイテムに言えることでもあり、今回もとにかく参考になります!

記事はこちら>>
特集はこちら>>


そして、大草ディレクターの「大草直子の STYLING&IDEA」から、「「その他大勢」にならない覚悟は、フエギア1833で」がランクイン!

香りは17歳の頃から、ほぼ毎日“着ている”という大草ディレクター。ここ2年間ぞっこんだというフレグランスブランド『』は、“その他大勢にならない”、その代わり“覚悟のいる”香り、なのだとか。大草ディレクターの香りへの愛が炸裂している今回の記事、読めばきっと、春に向けて新しい香りを探したくなりますよ!

記事はこちら>>


最後は、「インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから」より、「「夫婦という虚構」のセックスレスと嫉妬を巡る物語【松尾スズキさんインタビュー】」でした。

自身が監督・主演を務める映画を1本作っておきたかった、という松尾さん。そのシナリオをもとに生まれた最新小説「」では、夫婦間のセックスレスと嫉妬を真正面から描いています。松尾さん自身、結婚は2度目。「2度やってみてやっとわかった」という、結婚の真理とは? 既婚・未婚にかかわらず、愛に悩む人全員に読んでいただきたいインタビューです!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、よい3連休を!