いやー。こないだ(っていつ?)は寒かったですねー。極寒ロケで、体の芯から冷え切りましたよ。ランチは迷わず担々麺! おいしかったなー。

な・の・に。月曜日の温かさったら、なんですか? ぽかぽか陽気で、それはそれはうれしかったけど、体がついていかないっつーの。

 
 

デニムはの24サイズをはいています。

はい、突然4月並みの陽気だったこの日のスタイリングでございます。張り切って、ステンカラーコートで出動! 

と、相変わらずのお天気ボヤキから始めておりますが、本題はこの日はいているのデニムです!

とにかくですね、このデニム、生地が柔らかくて、やみつきのはき心地なんです。でも、グダグダした感じの、不安な柔らかさではなくて、頼りがいはあるんだけどものすごく快適、みたいな。やっぱり……、何度も告白しちゃいますが、もう、疲れるデニムははけない身体になってしまっています、私。もう、頑張れない……。

ハイウエストですが、ハイすぎず、お腹はすっぽり包んでくれるので、これまたやっぱり快適。足首にかけてのゆるやかなテーパードラインで、これまたパチパチすぎず快適。と、どこをとっても“ご婦人に優しい”デニムなんです。ヘルシーのこと「お噂にはかねがね……」という感じでしたが、人気なのには理由があるなーと納得。

にしても、この日の私。ボーイッシュなスタイリングが好きと公言しておりますが、なんだか少年を通り越して“おじさんスタイル”だな、これ。トラッドが大好きなので、最終的な憧れのゴールはイギリスのおじさんなのですが、やりすぎたか?? もう少し“女らしさ”とか、“可愛らしさ”とか、いるんじゃなかろーか。ま、いっか。(結論、早っ!)

そして、そして、もうひとつ。この日かけているこのメガネ、オサレ目的ではなくて、“老眼先輩”対策のものです。ワタクシ、いよいよ、だいぶキテます。A4でプリントアウトしてあるエクセル書類とか、受け付けないことにしています。眉間がチカチカして、もう、無理。A3で出力して、出直してこーい!!(実際は、静かに、一生懸命解読しています)

このメガネもあいまって、スタイリング全体のおじさん度がアップしている気がするけど、もうそれもこれも、ま、いっか!(こればっかり)