こんにちは、ミモレ編集部です。

今週は、大草ディレクターの「真冬に大活躍するスカート選び」、川上さやかさんの「ニットの“おばさん見え”解消法」、金子綾さんの「防寒アイテム4選」などに人気が集まりました。真冬の寒さにおしゃれも制限されているように思ってしまいがちですが、これらを読めば「全然そんなことない!」ということがわかるはず。優秀アイテムを上手に選んで、毎日ポジティブにおしゃれを楽しみたいですね!

それでは、人気記事ランキングです。

一番アクセスの多かった記事は、「辛口スタイリスト川上さやかさんが指南 “脱ほっこり”問題冬バージョン」から、「ニットのおばさん見え解消のカギは、サイズ選びとボトム合わせ」でした。

辛口スタイリスト・川上さやかさんの大好評企画、“脱ほっこり問題”、第3弾はお待ちかねのニット!この時期の大活躍アイテムですが、ともするとほっこり、古くさくなりがちですよね。その原因はどこなのかを、今回もわかりやすいと好評のNG/OK実例で解説しています。色やサイズ選びのポイントも紹介しているので、ぜひセールで買い足す際の参考に!

記事はこちら>>
特集はこちら>>


また、大草ディレクターの「大草直子の STYLING&IDEA」から、「アコーディオンプリーツ、プリントマキシ。スカートはこの2枚あれば」も好評でした!

最近はスカートスタイルが多いという大草ディレクター。その理由は、下にタイツをはけばパンツよりもあったか、真冬も寒さ知らずだからなのだとか。そしてこの2タイプを選ぶ理由は、とにかく靴を選ばない、つまりどんなシーンにも着ていけると、とにかく便利そう。読めばこのタイプのスカートを新調したくなること請け合いです!

記事はこちら>>


さらに、「大草直子の STYLING&IDEA」より、「8歳の娘に、してあげられること、あげられないこと」も多くの方にご覧いただきました。

昨年末からピアノを始めた末っ子のマヤちゃん。しかしその日、大草ディレクターは福岡でイベントの予定が……。長女・日南子ちゃんがまだ幼った時から、習い事や学校行事へは数えるほどしか行けなかったとか。働く母のほろ苦い思いに、強く共感した方が多かったようです。

記事はこちら>>


そして、大反響をいただいている「白髪染めから解放されて自分らしく! グレイヘアのすすめ」から、今週も「プロに聞くグレイヘアの染め方と移行期のケア一問一答」がランクイン!

第6弾となる今回は、今ドキのグレイヘアを叶えてくれる「kakimoto arms」青山店のカラーリスト・岩上晴美さんにインタビュー。白髪を素敵に見せてくれるカラーリングや、移行期に気をつけるポイントなどについて詳しく教えていただきました。なかには一切染めずに白髪を目立たなくさせる裏ワザも!

記事はこちら>>
特集はこちら>>


最後は、「Casa-planta NEWS FLASH Fashion」より、スタイリスト金子綾さんの「イオンのインナー、腹巻き、タイツ。スタイリスト愛用の防寒アイテム4選」でした。

職業柄、季節を先取りした着こなしを心がけているけれど、実はとっても寒がり。だからこれからの季節は寒さとの闘い!という金子さんが、毎年リピート買いしているという防寒アイテムを紹介。「いろいろ試してこれに落ち着き、はや3シーズン目」「真冬の海ロケでも元気でいられる保温性」というコメントだけで、とっても気になりますよね!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさま、よい週末を!