こんにちは!

お正月は私の実家に帰省、そのあとすぐ仕事が始まった夫。
少し落ち着いたところで、新年会?ランチに行きました。

赤坂にある「」。
日本人シェフ山本篤史さんのフレンチレストランです^^

 

初めてのお店、スープから期待が高まります。

テーブルにはカトラリーがなく・・

 

テーブル下の引き出しから!

 

スモークサーモンはシェフの手作り。これとっても好きな味でした♡

 

低温でしっとり調理された牛肉を、ブラックオリーブのソースと。
マッシュポテトは、おかわりしたい滑らかさでした^^

 

もちろんパンも。これ何個目だ?(笑)

 

最後はココナッツムースとグレープフルーツ♡

こちら、スタッフの方がとても親切で。途中、電話で夫が席を立ったんですが、その間、お店のメニューや内装のことをお話ししてくれました^^

 

インテリアを手がけられたのは舘鼻則孝さん。レディーガガの、ヒールの無いヒール(!)のデザインもされた方だそうです。
奥に見えるのは、ご自身の心臓をスキャンしたというアート作品。

上の階には、ベーカリースタンドがあるという事で、食後に案内していただきました^^

 

ピスタチオのデニッシュには、砂糖漬けのエディブルフラワー!
映画「アメリ」をイメージしているそうです。
きれいで美味しい♡

リッツカールトンのベーカリーにいた方が作られるパン。
平日の午後でしたが、他のパンはもう売り切れでした(涙)

ちょうど合同新年会を計画していたので、第一候補に!
新年早々、良いお店に出会えました^^

それでは、また!