スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

実は昨年も財布を路上に落とし、残念ながら出てこなかった経験がある大草です。

今年は、路上ではなく、電車の網棚に。イベントに出かける時でした。衣装をたくさん持っていたので、それは足元に。財布や鍵、名刺入れが入ったクラッチは電車の網棚に。音楽をワイヤレスイヤホンで聞き、仕事の連絡をスマホで。

網棚のクラッチはそのまま、足元の衣装はきちんと持って終点で降りました。改札で気づき、ダッシュで戻りましたが、目の前で折り返し運行、ドアが閉まりました(泣)

幸い? イベントの衣装は持っていたので、すぐに会場に向かい、本番を迎えたら。あれ? 客席に青木さんがいる(笑)。

イベント終了後、青木さんにことの顛末を説明すると、もっと素晴らしいことが起きますね、と優しくニッコリしてくれました。

なんか、良い日だ(笑)

というわけで、財布は新しく買い替え、家の鍵は替え、バッグのナカミも新しくなりました。

トープ色をベースに、青系が差し色に。

気分一新、今まで通り明るく楽しく、そしてそこに注意深さをプラスして頑張ろうっと。

左上から時計回りに。
ポーチ/セリーヌ 名刺入れ、ノート/スマイソン どちらもミモレ編集部からのギフト♡  カシミヤのグローブ/昨年どこかで購入 キーホルダー、財布/ボッテガ・ヴェネタ 丸いケースのワイヤレスイヤホン/JBL メガネケース/ヴァレクストラ

大草 直子

先日手に入れた、ヴァレクストラのオイスターシェル色のメガネケース。イニシャル入れてもらいました。パートナーへのクリスマスギフトに迷っている方にはオススメ!
最近超気に入ってつけているのが、。201の深みがある色味が好きだー。ヘアメイクさんも絶賛の色。するするとしたつけ心地で、ふんわりした印象に。おススメです!