ここ数日の寒さに、本格的な冬の到来を感じますね。いや〜寒い。
私は去年、ダウンジャケットを新調したのでいつでもスタンバイOK。でも、これは長時間外にいるとき専用。だって、ダウンを着て満員電車に30分以上乗ると、暑すぎて汗だく…。かえって風邪を引きそうです。
ということで、普段の通勤くらいなら、ダウン以外の方法でとにかく暖かく!が最近のテーマです。


今日着たコートは今年らしいボアフリースのロングコート。ボリューム感があるので、中に着るものはタイト&シンプルにしています。

 
寒い日のニットはとにかくタートルネックで首元から暖かく。こちらはユニクロのメンズのニット。ネックが長いので、風が冷たいときはあごまでググッと覆っちゃいます。
ボリュームはあるけれど、このコート、驚くほど軽いんです。肩が凝らない! 疲れない、脱ぎ着もラク! トレンドであってもストレスになるものは着たくないから、これも大事なポイントでした。


決め手はこの二つ!

ノースフェイスで買った、。ボックスは可愛い、でも値段ははっきり言って可愛くない(笑)。買うのを躊躇しましたが、後悔なし。吸湿発熱と保温効果があるのでやっぱりあったかいです。

アンゴラ混ソックス

冷え性の私の足元をヌクヌク♡にしてくれるアンゴラ混素材のソックス。暖かいだけでなく起毛した柔らかな素材が気持ちいい〜。履いているのはブルーフォレ。これも値段は可愛くないけれど、靴下ひとつでこんなにも違うのか、と実感しています。

タートルネックニットと機能性インナー、あったか靴下の3点セットは、この冬の定番になりそうです!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る