はい、すっかり寒いです。なかなか本格的な寒さがやってこなかったので、油断していましたよ。そうそう、冬ってこうでしたね。ブルブル。

このところスカートといえば、マキシ丈のものばかり着ていました。ぺたんこ靴も合わせやすいし、タイツを中に仕込めばコットン素材のものでも通年で楽しめるし、なにかとラクチンだったんですね。

でも、素材や色を変えても、やっぱり基本的な全身シルエットが同じだから、マンネリ感は否めず。しかも、まあ要するに、飽きてきちゃったの。

この日は中を温かくして、アウターはジージャンで頑張ってみました。ヒートテックマン、参上! /ザラ デニムジャケット/ハイク ストール/ジョンストンズ×ロンハーマン バッグ/セリーヌ ローファー/チャーチ

そーんな気分のときは、慌てず騒がず、ZARAへゴー! そもそも買う気満々で行ってるんだから、手ぶらで帰れるわけないよねー! で、このチェックスカートをゲットしたというわけです。

これ、マルチカラーのツイードチェックで、かなり高見えいたします。保証します。丈感もほどよく長めで、フレアというよりはほんのりマーメイドシルエット。なんとなくシュッと見える気がしています!(言い逃げ)

私がZARAで買い物する場合、ベーシックなアイテムではなく、柄ものや普段着ないような(トライしてみたい)色、素材感などを選ぶようにしています。だって、せっかく、ZARAだしー!!

このスカートは、シンプルにニットを合わせるだけでも、冬のダークなカラーパレットのポイントになってくれるのがいい感じ。

し、か、も。かなり褒めてもらえて、気分的にも元が取れたことも、謹んでここにご報告いたしますー!ニヤリ。