ホリデーシーズンのNYは、どこへ行ってもディスプレイが素敵。

今夏も、引き続き大人気だったメッシュバック。私もサイズ違いで沢山持っていますが、季節の変わり目と共にクローゼットにしまい「いつも使っていたいのに残念」と思っていたところ見つけたのは Project No.8の! 

レザーなら通年使え、夏に使っていたコットンのメッシュバックよりも高級感があるので使えるシーンが増えそうです。
Wine Toteもあります。ボトルを取り出したら、折り畳んで、さっとしまえるのもスマートで良い! ワインはもちろん、NYでも人気の日本酒、焼酎を持って行く時にも使いたい。最近は、高級でレアな銘柄やスパークリングの日本酒が人気です。

Project No. 8 は、エースホテル内にもショップがあり、ニューヨークのお土産にぴったりな雑貨、文房具などを置いています。クリエイティブな業界で活躍する夫婦によりセレクトされたプロダクトは、どれもさすがのセンス。そしてVarious Projects という名前のついたものはオリジナル商品、このメッシュバックもオリジナルです。さりげないのにセンスの良いオリジナル商品は特にオススメです。

居心地の良い雰囲気の漂うショップ。©︎Project No. 8

寒い冬、コートを着脱する際の立ち居振舞い、バックやマフラー、グローブの扱い方を美しく心がけるのと同じように、サブバックもこなれたスマートなものを選んでみるとオシャレな抜け感が出ます。シンプルで存在感のあるメッシュバックは、日々のスタイリングの気分を変えるちょっとしたエッセンスになってくれるはず。おひとついかがでしょうか。

アッパーイーストの老舗ボタンショップのウィンドウにもサンタの姿が。