人気スタイリストの田中雅美さんに、最近気になるアイテム、お気に入りのコーディネートを紹介してもらいます。

philos(フィロス)の美髪スパスライダー1_1
philos(フィロス)の美髪スパスライダー1_2
philos(フィロス)の美髪スパスライダー1_3


長年ショートカットだから(言い訳)…、髪の毛が痛んでいるとか頭皮がどうとかいうことを全く意識していませんでした。ちょっとパサついているくらいがスタイリングしやすいとまで思っていて…。
でも青木さんの「今年は頭皮ケアが重要! 髪も、肌同様潤っていないと!」という一言に(以前ご紹介した電気バリブラシの際もそうで、この言葉がかなり引っ掛かっています…)、はっ!少しは気にしなくては…と、オープンしたばかりのへ。

髪質や頭皮の状態は普段の生活習慣などによって一人一人異なるため、まずは問診、マイクロスコープで頭皮診断(お見苦しいかもしれませんが一応画像も…)、視診・触診していただき髪と頭皮の状態をしっかり把握。
私の場合は頭皮の乾燥が見られたので、を受けることに。原因は洗いすぎ、血行不良が考えられるとのこと。確かにスッキリするから毎日無意識にゴシゴシ洗っているかも…。
私の受けたメニュー内容は、その頭皮乾燥を改善すべく、頭皮のクレンジングを。成分の80%が栄養というシャンプーとトリートメントで栄養を入れながら頭皮洗浄して、じっくり指圧。仕上げは頭皮用の化粧水と美容液をつけ丁寧にブロー。
ブローなんてほとんどしたことなかったし、いろいろな気づきが多い…。施術後はなんだか頭が軽く感じ、頭皮のスッキリ感も。髪にもツヤが出てサラサラツルツルに。目もパチっとしている! 顔と頭皮はつながっているというのに顔の乾燥は気にしても頭皮は気にしてこなかった…。これからしっかり健康な土壌を育んでいかなければ。健やかな髪は健やかな頭皮から!


ウェルネス&ビューティーサロン

tel. 03-5413-5011
港区南青山2-12-14ユニマット青山ビル10F

田中さんの紹介一覧を見る

田中さんのロングインタビューはこちら>>

他のスタイリストの着用一覧はこちら>>