みなさま、こんにちは。

12月になったというのに、夏の終わりのような暖かさですね。

暖かいけど、夜はきっと冷えるはず...と、薄手のセーターにラムのファーストールを羽織っただけの12月。これでも暑かったです。(

先日、仕事でのパーティーの席ですが、スピーチタイムでご登壇された若いお嬢さんが「目的と手段」について話をしてくださいました。

この手の内容は、自分でも随分お勉強しましたが、若い方からのお話しなので頭に入りやすくて久しぶりに刺激をされました。

そうなんですよね、日々の仕事の中でも陥ってしまうことがよくあります。当初の目的がどこかに消えてしまい、手段がそれにすり替えられ、それに振り回されて苦しくなって気づくのです。

忙しい毎日をどう乗り切るか?とか、どうやったら効率的に進むのか?とか、すっかり手段が目的とすり替わり、その上にある目的の
沢山の女性たちに美しくなってもらい、ハッピーな毎日をおくっていただく…が消えてしまっていることに。
綺麗になりたくてダイエットをしていたのに、いつの間にかダイエットが目的になって苦しくなる、みたいな…?

そんなことを考えながら、ボディオイルで身体をマッサージ...

しっとりと滑らかなお肌になることを目的に…その手段としてこのオイルを選び、お風呂上がりにゆったりとマッサージしていきます。

最近購入したのは、ウェレダのざくろオイル。エイジング肌の集中トリートメントができてお肌にハリが出るらしいです。

寺谷真由美でした。
も覗いてみてください♡