『大人力検定』、『』、『』、『大人の解体新書』など、大人について分析した多数の著書で知られるコラムニストの石原壮一郎さんが、ちょっとコミカルにアナタのお悩みにお答えします!

 

石原さんは1963年生まれのコラムニスト。編集者を経て『大人養成講座』でデビュー。以来、大人について徹底追及し、テレビやラジオ、雑誌、新聞、WEBなどで広く活躍されています。
さらに『』、『「デキる!」と言われる人になる大人の仕事力講座』、『夫婦力検定』、『大人の恋愛養成講座』など、大人の仕事術や恋愛について綴った著書も多数出版されています。
まさに“大人”の第一人者といえる石原さん。妻と娘と三人暮らしで、出身地である三重県の名物である伊勢うどんをこよなく愛し、伊勢うどん大使、松阪市ブランド大使も務められてもいます。

そんな大人事情に詳しい石原さんに、仕事のこと、人間関係のこと、夫や子供への不満、さらには恋愛のことまで、気軽に相談してみませんか? たいしたことじゃないので相談しにくい……と思っている方こそ、どしどしご応募ください! 石原さんが少しコミカルに、でも明快に答えを出してくれると思います!

※質問の募集締め切りは、2018年12月12日(水)11:59までです!
 ご応募は、ページ下部の『応募する』ボタンよりご応募ください。



たくさんのご応募お待ちしております!