やなど、動画ストリーミングサービスの普及のおかげで海外ドラマ視聴が捗る昨今。ハマりすぎて常に寝不足気味、なんて方も多いのでは。そんな中、またもや寝不足になりそうな話題のドラマが日本上陸のニュースです。

人気女性誌『コスモポリタン』の元編集長、ジョアンナ・コールズの半生をベースに、20代の新米エディターが女友達2人と共に仕事に恋に奮闘してのし上がって行くドラマ、。

 

ニューヨークにある女性誌の編集部が舞台ということで、毎回華やかな最新ファッションが楽しめるのももちろんのこと、単に能天気なだけではなく、人種差別や移民問題、LGBTなどの時事ネタ、社会問題も扱っているから我々Casa-planta世代にも見応え充分。仕事や恋愛の悩みも、女性がキャリアを築くにあたってぶち当たる“働く女子のあるある”を描きつつ、スカッとさせてくれる展開なのがイイ。きっと、ゴシガーこと『ゴシップ・ガール』やSATCを経たドラマ好きならば、ハマること間違いなしの要素が満載なのであります。アメリカでは大ヒットしてすでにシーズン3までの製作が決定しているとか。私も初回3話を拝見したのですが、早く続きが観た〜〜い!!

 

私の年末の家呑みのお供は、12月7日からで独占配信スタートとなるこのドラマで決まった気がします。

12月7日(金)からHuluにて独占配信スタート、以降毎週金曜日に1話ずつ追加予定(字・吹)
© 2017 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.