こんにちは、ミモレの柳田です。

ファッションや美容といったコンテンツはもちろん、エンタメ系や社会系などミモレの記事の裾野が広がっているのをご存知でしたか?
ミモレ世代の関心があるものを広く、そして深くこれからも扱っていきたいと思います!

それでは今週の人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「大草直子TV エストネーション六本木ヒルズ店から秋冬の着こなしを動画で教えます」から、「大草直子が提案!はりきり過ぎて見えないカジュアルドレスアップとは?」でした。

年末が近くにつれ忘年会、同窓会など、何かとパーティが多い季節ですよね。「程よく、はり過ぎて見えないドレスアップを教えてほしい」という読者の方のご質問に、大草ディレクターが動画で答えました!いつもの自分と大きく変わらないドレスアップのコツを解説しています!ぜひ動画でチェックしてくださいね!

記事はこちら>> 


次は、「社会の今、未来の私」より、「持ち家か、賃貸か。決断のタイミングが迫っている理由」でした!

による「持ち家か賃貸か」という永遠のテーマについてのコラム。ポイントとなるのは「金利」です。持ち家を購入する際に避けては通れない住宅ローンについて、金利の仕組みがどうなっているか、これからどうなっていくのか、わかりやすく解説してくださっています。ぜひご一読くださいね。

記事はこちら>>


そして、「エンタメ番長 揃い踏み 「それ、気になってた!」」より、「『おっさんずラブ』ファンを襲った林遣都大飢饉と恵みの雨」も多くの方にご覧いただきました。

2018年の大ヒットドラマ「おっさんずラブ」。そのメインキャストである林遣都さんについて綴ったコラム。ドラマを見たことがある人はもちろん、ない人でもこのドラマのファンになる人たちの熱量が伝わってくるはずです!

記事はこちら>>



また、「大草直子の STYLING&IDEA」より、「「亜希のことば」。深い愛、覚悟、ゆるしに大泣き」も皆さまにご好評いただきました!

大草ディレクターがもう5回くらい読んだという新刊の。決してスキャンダラスなことが書いてあって面白いわけではなく、亜希さんの愛や覚悟やゆるしが、そこかしこに。大草ディレクターは同年代の女性として、涙が止まらなかったそうです。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

記事はこちら>>


最後は、「12星座別・今月のリスクとチャンス  鏡リュウジの星のアラート占い」より、「【鏡リュウジ12星座占い】2018年11月後半の運勢」でした。

占星術、占いに対しての心理学的アプローチを日本に紹介し、幅広い層から圧倒的な支持を受けている鏡リュウジさんの大人気連載「星のアラート占い」。2018年11月後半(11月16日~11月30日)の運勢と星が教える危機管理法とは。ぜひ、ご自分の星座のページをチェックしてみてくださいね!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!