母さん、事件です。

思えば遠くへきたもんだ。

東京だよ、おっかさん!

動揺とともに、とにかく頭の中にいろいろな名台詞が浮かんでは消えていきますが……突然ですが、私、今月末、ネットワーキングイベントにて夏木マリさんとトークイベントに登壇します! テーマは、「ファッションを通して見るアイデンティティ」。

夏木さんと私の登壇は11月29日17時50分〜です。

ステージに上がるのは私と夏木さんの2人きり……後ろにひっくり返りそうなくらいの大役ですが、ミモレを通して自分がずっとずっと皆様に伝えたいと考えているメッセージを夏木マリさんから受け止められるビッグチャンス。一念発起し(!?)、深呼吸を大きくひとつつき、気合いを入れ、このオファーを受けることにいたしました。

ファッションが抱える現実問題、コンプレックス克服方法などを通し、自分に自信を与えるためのツールとしてのファッションを、夏木さんと一緒に改めて考えられればと思います。たくさんの気づきをシェアできる内容にすべく頑張ります!

 

このイベントは本当に盛りだくさん。2日間、私自身もを受け、さまざまな視点を吸収したいと思います。

女性活躍・ダイバーシティ推進するカンファレンス開催
11 /29(木)11/ 30(金)〜にで、女性の活躍推進を目的とした学びとネットワーキングイベント「MASHING UP」が開催されます。今年のテーマは「Bravery and Empathy(勇気と共感)」。異なる業種、性別、コミュニティの人々が集まり、多彩なセッションやワークショップを通じて私たちをとりまく環境について語り合い、 可能性を探り出す2日間。国内外から約110名以上のスピーカーが参加し、参加型のワークショップなど含め、約40のセッションが行われます。
 

ミモレ読者特別割引【2日間チケット通常18000円→15000円】
※チケット購入ページで以下のプロモーションコードをご入力ください。
プロモーションコード:MU1811mimollet

チケット申し込み:


 

今日のお品書き
私も急に思い立って44歳で大学院に通い初めているわけなので、本日公開の田中さんの記事『「学びなおし」をする40代がやっている「アンラーニング」とは?』にドキッ! 「学びなおし」と同時に必要になってくる「アンラーニング」。情報過多の時代こそ必要なこの能力は、私も身につけていかなきゃだな〜、と日々痛感しているところです。