寒い朝。久しぶりに「あ、冬だ!」と思った朝でした。暖かいですよね、今年。もう11月も半ばだとは信じられない!

さてさて。冬だから、というわけではないけれど、最近「リピ買い」しているものを今日はご紹介しますね。

まずは、あんまり在庫がないと言われたので、実は自分のものだけにしておきたかった、アルマーニの紅茶。味はチョコレート。カカオが入っているので、ほのかに香ばしくて、「超」おいしい! 布のティーバッグに入っているのもお気に入り。結構深く濃くでるので、夫と2人分、そして高校生の娘のマグにも入れてもきちんと味が出ます♡ ケチケチ使っています(笑)。もうこれで3箱目。表参道のカフェで買いました。

そして赤の口紅は、ずっと欲しくて手に入れたシャネルの。まだ1本目なのですが、使い心地と色が気に入って、「売り切れたら嫌だなあ」とあと2本ストックしました。セミマットな使用感で、赤リップにありがちなぎらっと感や、トゥーマッチな派手さとは無縁。なんていうのかな。水彩絵の具でもなく、色鉛筆でもない。クレヨンみたいな感じ(笑)。わかります? くちびるのエッジも、ぱきっとした輪郭にならず、ふんわりとやわらかく乗る感じ。これもクレヨン的な♡ 色は、透明感のあるレッド。チューブタイプなので、塗りやすいのも良い!

最後は、以前ご紹介した。emmiで買いました。くるぶしの部分の「くれ」が深く、スニーカーは短足に見えて苦手な私でも、バランスアップして履けます。そして! バックスタイル。このスポーティなNIKEマークが良くないですか? さらに、これ、JUST DO IT!に付け替えられるんです。元気が出ない日はこれにしようかな(笑)。NIKEって、こんなにユーザーに気を使ってくれるブランドだったっけ(笑)?? 以前ご紹介したエア ハラチより少し硬めの使用感で、それがまた「かりっとボーイッシュ」で好きです。たくさん履こうっと!

私、10分空き時間があったら、薬局でも雑貨屋さんでも、10代のお嬢さんのブランドですら、ぱぱっとチェック。どこに面白いことが転がっているかわかりませんから(笑)。なので、お茶はあまりしません……。

大草 直子

  • 朝パンの時は、必ずこの紅茶。4杯以上はとるよ(笑)
  • 少しスポーティさがアップしました。サイドからも後ろからも、格好いい!
  • なんてきれいな赤♡ マットタイプですが、くちびるの乾きとも無縁。さすがシャネル!