さて、前回のスカイオ記事に続き、今日は食べ物編です^^

 

こちら、ITADAKIMASUはこだわりのお肉屋さん、お魚屋さん、八百屋さん、酒屋さんがあり、好きな食べ物を自分で選んで購入して、テーブルで食べるというフードコート的な感じです。
サクッと気軽に食べて飲んで帰りたい!な人には良さそうですね~。

他にもゴマの専門店があったり…

 

こんな大きなすり鉢が!

 


するよね~(笑)

 

象印食堂も美味しそうでした。ご飯が美味しいんだろうなぁ。

 

つぼ市製茶。堺の有名なお茶やさんです。実は私の家の近所にこちらの工場があるのです。

 


ですので、ここで見られてなんだかとっても嬉しい^^

 

関西では高級スーパーで有名なイカリスーパーもできました。見ていて楽しい!

 

と、ここまで難波スカイオでした。

実は今回はフランスで生活している同級生が一時帰国したのでランチしてスカイオ見物に行ったのです。
フランスからの帰国にも関わらず、フレンチでも良いということで笑、こちらに。

 

 

こちら、初めてでしたが、百貨店内でお店も分かりやすくてお料理も美味しい!
友人曰く大阪が帰るたびにお店が変わっているので地理が分からないそうなのですが、こんな分かりやすいところなら大丈夫。

 

女子にすごくおすすめ。なぜなら、フレンチだけどとっても軽い!のです。

 


パンにもバターではなくトマトソースだったり、クリームやバター、小麦粉、塩コショウをほとんど使ってないのですって。フレンチ特有の胃もたれは全然無しです!

 

フランスのお土産は美味しい塩♡嬉しい^^ グミは子供に。

以上、辻川の難波レポートでした!