スタイルブックが完成しました!
ご紹介させてください!

やっとかたちになりました!
挑戦してみたかったスタイルブックです。

企画から練りに練って、材料を集め、撮影し、デザインも納得いくまでスタッフの皆様にご協力頂きました。
たくさんのプロフェッショナルな力を借りずには、たった一冊の本もかたちにはなりません。
の時も思いましたが、本を作るのって、とっても大変なこと!
一緒に頑張ってくれた仲間達に本当に感謝です。

「THE French STYLE BOOK」

私はというと、タイトルを見て頂ければ分かる通り、大好きなテーマ、フレンチスタイル!
写真集めや、コラージュ、撮影、原稿チェックと、全てが楽しい作業でした。
やっぱり大好きなことは寝る時間が無くなろうともストレスにはなりません。
目の下にクマを作りながら、あぁ〜楽しい〜!なんて(笑)

この本でご紹介したいのはずばりパリジェンヌな着こなし!の部分なのですが、私が特にこだわったのはスナップのコラージュ部分。
洋服が好きになった中学生の頃、お小遣いをためて雑誌を買い、好きなページを切り抜いていたのを思い出しました。懐かしい!

 

そんな可愛いパリジェンヌな着こなしをコラージュしたスナップと、私服のコーディネートをたくさん詰め込みました。
そして、私が旅本でこんなのあったらいいなぁと思うおみやげリスト!ファッション以外にもオーガニックスーパーで買うアイテムやビューティグッズを紹介しています。

パリは素敵な街です。
留学中の私がみたパリの美しさやパリジェンヌのファッション、生き方が少しでもみなさんのおしゃれのアイデアになってくれたら、こんなに嬉しいことはありません。
この本を読んでパリへ行きたくなった!なんて言われたら、もう最高です!!!

この本を作りながら、私もまたパリへ行きたくなりました。

福田さんの過去の連載はこちら>>
福田さんのロングインタビューはこちら>>