2週にわたり関西にstayしていました!今回は大阪です!

大阪城のすぐ近くを流れる大川(旧淀川)にかかる橋の上から、お月さまがきれいでした。

地元の名店に連れて行っていただいて、美味しいものに囲まれて充実した時間を過ごして。

谷町九丁目のさんです。かっこいい大将の厳しめのトーク(笑)でも本当に美味しくて絶対また伺います!
千日前のたこ坊さんのカウンターで焼き物揚げ物三昧!太りまっせほんまに!

数年ぶりにお友達とも会うことができて、近況報告で大笑い。短い時間はあっという間に過ぎてしまいました。涙。

愛してやまないリッツカールトン大阪でお茶をして、ランチをいただきました。落ち着き過ぎてここに住みたい…。

びっくりモンブランを見つけたのでお夜食(←ここ問題ありです)にお部屋でいただいたりして、完全に一回り大きくなりました。

ホテル名物の「スーパー」シリーズの版です。東京でもいただけるのですが、完全に気が大きくなってます(笑)

最終日は着物で大槻能楽堂と文楽劇場に伺いました。東京とは違う伝統芸能の存在や美しさに気づき、心を打たれました。

文楽劇場のロビーです。文楽の人形を描いた油絵、迫力があります!

芸術の秋は深まるばかりです(まだまだ続きます…)


Blogからこぼれてしまった日常、です!