先週の日曜日、寒いのでニットワンピースを着て出かけたのに、それでも首元を中心に寒くて、ユニクロに駆け込みました。エディターの昼田祥子さんが愛用していて、スタイリストの川上さやかさんも着ているという、噂の「ブロックテックコート」が頭をよぎったからです。

「急な買い物だけれど、あれだったら絶対使える…!」と思い、自信を持って店内に入りました。ですが、店員さんに聞くと、すべて売り切れた()というではありませんか(涙)。

うう…でも寒い、何か羽織るもの、羽織るもの…と探していて目に入ったのがこちらのでした。

なのですが、衝撃の¥3900(私が買った週末はさらに安く¥2900)でした!

本当に暖かくて陽射しの下では暑いくらい。しかも軽くてノーストレス。寒い朝や夜は、二カ所のボタンで前を閉じて着ることもできます。

見てください!このツイード、結構高見えしませんか…?

やや肩が落ちているデザイン、でも太すぎないアームホール。上半身が大きく見えないのもポイント高いです。

後ろから見たシルエットも可愛いんです。

軽いので脱いだり着たりもラクですし、脱いだコートを持っていても苦じゃないのがいいですね。暑かったり寒かったり、温度差が激しい今の季節にぴったり! 急な出会いでしたが、かなり気に入って着ています♡

皆さんはレザーブルゾン?デニムジャケット?それともカーディガンやトレンチコート? この時季、どんなアウターを着ていますか。 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る