こんにちは、ミモレの柳田です。

先日の髙橋みどりさんの変身企画で、たくさん愛のあるご指導をいただいたのですが(笑)。こと仕事服に関しては、自分が良いと思っている服と、仕事相手に良い印象を与える服とで、こうも違うのだと大変勉強になりました。ぜひ、皆様の周りの男性にもご紹介していただければと思います!


それでは今週の人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「大草直子のSTYLING&IDEA」から、「今シーズン見つけた私的BEST BAG1位から3位♡」でした。

毎シーズン、靴に真っ先に目が行くのに、今年はバッグが気になるという大草ディレクター。女性像や、そのシーズンのおしゃれの方向性を決めるアイテムだからこそ、バッグ選びは重要なのですね。ぜひ、ベスト3をチェックしてみてくださいね〜!

記事はこちら>> 


次は、「スタイリスト望月律子のそのアイテム、大人はどう着る課」より、「【短期連載①】「ニット+スカート」は「ニット選び」でシャープ&軽やかに」でした!

ニットが恋しい季節になりましたね。ただ、ニットのほとんどがウール素材で、それ自体がウォーミーなイメージなので、ほっこり見えたり、野暮ったく見えたりしちゃいますよね。「大人が着るからにはどこかキリッとさせる要素が必要です」と望月さん。スカートでトレンドを取り入れる場合のニット選びのポイントは、「全く違うテイストを入れること」なんだそう。

記事はこちら>>


そして、「スタイリスト福田麻琴の春夏秋冬、おしゃれのハナシ」より、「道行く外国人に「ナイスシューズ!!!」と褒められた靴」も多くの方にご覧いただきました。

道で、見知らぬ外国人に「ナイスシューズ!」と声をかけられたという福田麻琴さん。着こなせているからこそ、の出来事ですよね!羨ましいです(笑)どこの靴が褒められたのか、詳しくは記事をご一読くださいませ!

記事はこちら>>



また、「Casa-planta NEWS FLASH Beauty」より、「「おしゃれな人」と「おしゃれに見られたい人」の差とは」も皆さまにご好評いただきました!

ミモレの美容のお悩み相談コーナーでもおなじみの ビューティエディター松本千登世さん。 最新刊『もう一度大人磨き 綺麗を開く毎日のレッスン76』の 
発売を記念した連載の第3回。53歳とは思えない透明感と可憐さを兼ね備えた松本さんが考える「おしゃれな人」と「おしゃれに見られたい人」の差とは。目からウロコな視点ですよ!

記事はこちら>>


最後は、「Keikoの月(ツキ)を味方に」より、「ネクストステージへ自分を運ぶ天秤座の新月」でした。

10月9日は天秤座で新月を迎えました。今の状況をさらに進めるパワーウィッシュはかなりの確率で成就したはず。今回のパワーウィッシュを逃した方もぜひ、次の天秤座満月のパワーをとりこぼさないよう、Keikoさんの連載をご参考にしてくださいね!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!